8月のある日のジヒョクのIGインスタグラム
IMG_20170824_091723.jpg
日本語能力試験(JLPT)N3レベル
合格合格したという報告でした。
この検定にはN1N5の5段階レベルがあって、
N3レベルは真ん中のレベルとなります。
 
N3認定の目安は
“日常的な場面で使われる日本語を
   ある程度理解することが出来る”
【読む】
・日常的な話題について書かれた文章を読んで
 理解することが出来る
・新聞の見出しなどから情報の概要を掴むことが出来る
・日常的な場面で目にする範囲の難易度がやや高い文章は
  言い換え表現が与えられれば要旨を理解することが出来る
【聞く】
・日常的な場面でやや自然に近いスピードの
 まとまりある会話を聞いて、
  話の具体的な内容を登場人物の関係などと
 合わせてほぼ理解出来る
 
ゆっくりならほぼ日本語オンリーで会話出来る感じかねはてなマーク
 
認定(合格)率は約40%。   N3問題例に挑戦

難しいのか簡単なのか微妙な割合ですが汗

「3級(N3レベル)」と言っても語学検定の3級って

他の検定よりは難しいと思います。

 

私は専門学校時代に秘書検定3級やワープロ検定3級を受けて合格したけど、英検4級(中2レベル)は見事落ちましたwww

3級でもキチンと勉強しないと簡単には合格できないレベルなのでしょう。

 

ちなみに・・・
ユナクソンジェお兄ちゃんが合格したN1レベル
“幅広い場面で使われる日本語を理解することが出来る”
認定(合格)率は約30%。 N1問題例に挑戦
CROSS GENESHINや元KARAジヨンが合格したN2レベル
“日常的な場面で使われる日本語の理解に加え、
 より幅広い場面で使われる日本語を
 ある程度理解することが出来る”
認定(合格)率は約30~40%。 N2問題例に挑戦
かなり難しいと思うので、相当勉強したんだと思います。
 
 
数多くのKドルが日本デビュー日本して活動する中、
超新星はグループ全体の日本語力が高く、
そこが売りの1つでもあります。
ユナクグァンスなどの日本語力がハイレベル過ぎなので
どうしてもジヒョクは「日本語出来ない」メンバー扱い。
まぁユナク達とくらべれば確かに出来ない方だけど、
それでも私の韓国語力とくらべればはるかに上達してます(爆)
もう何年も前から韓国語を独学でやってますが、
途中で挫折しまくりで上達しないあせる
今年こそはキチンとやろうと頑張ってるけど、
また挫折しそうな予感www
 
だから頑張って勉強して結果出したジヒョクは本当凄い偉い
そして兵役中にシッカリ勉強しててくれたことがなんか嬉しい。
来年除隊して上達した日本語を披露するジヒョクの姿を見るのが楽しみです。
 
ジヒョク、合格おめでとうクラッカーパチパチ
よく頑張ったねいいね