この前シイラを釣ってきたばかりなのに (2017 初シイラ)
今度は太刀魚を大量に釣ってきました。

IMG_20170805_114655149.jpg

1人分として食べるには丁度良いサイズ。

IMG_20170805_114654914.jpg

 

とりあえず頭と尻尾と肝を取って塩焼き

IMG_20170805_114654909.jpg
冬とくらべたら(初釣り 2017)夏の太刀魚は肉厚ではないけど、美味い♪
 
三枚におろしたヤツは
IMG_20170805_114654921.jpg
 
昆布〆】
IMG_20170805_184852186.jpg
 
ラップして一晩寝かせますかお
IMG_20170805_184852125.jpg
 
ワサビ醤油醤油かポン酢ポン酢で食べると美味いですグッド!
IMG_20170806_103358743.jpg
昆布〆にすると3日くらい食べれます、
3日目にはシッカリ昆布昆布の味が浸み込んでるので
醤油も要らないくらいです。

 

3枚におろして出た中骨魚の骨は煮だして
IMG_20170806_103358837.jpg
 
お吸い物】
IMG_20170806_103358808.jpg
三枚におろさなかった太刀魚
冷凍してフライアジフライにでもします←涼しくなったら

 

さばくのが本当に面倒な太刀魚ですが食べると美味いので頑張った甲斐があります・・・が、やっぱ面倒は面倒だなっ(爆)