一番最近見た“台湾ドラマ”といったら

漫画『スキップ・ビート』が原作で、
SJドンヘシウォンが出演した『華麗的挑戰』


以前にそのドラマのことを語りましたが華麗的挑戰
あの時のドンヘ、超~~~カッコ良かったなぁ
漫画はまだ連載中なんで、

ドラマの続編やって欲しいなぁと密かに思ってます。


好きだった漫画の1つ『悪魔で候』

原作のドラマ『惡魔在身邊』
   
片想いの相手に勇気を出して渡すはずだったラブレターを間違えて渡してしまった学校の問題児・にラブレターをネタに下僕扱いされる茅乃
その後お互いの親が再婚して、

茅乃は義姉弟となり一緒に暮らすことに。
2人が次第に惹かれあっていく中、

義姉弟という関係により人には言えなくて、

様々な障害を乗り越えていくラブストーリー。


猛くん役のマイク・ハー(賀 軍翔)の低い声が好きです
「台湾一魅惑的」と言われ、‘キスしたい唇No.1’にも選ばれた小美(シャオメイ愛称)のキスシーンは絶品です(爆) 柔らかそうな唇だぁ~
ちなみに小美は日本のドラマ『有閑倶楽部』にどっかの国の王子役でゲスト出演したことがあります。

茅乃役は『流星花園』優紀役で

デビューしたレイニー・ヤン(楊 丞琳)
女子を余り褒めない私が可愛いと思う台湾の女子www
このドラマをやってた当時は台湾のトップアイドル。
そして大の親日家で有名で、日本デビューもしてます。
ドラマのエンディングテーマ『曖昧』は名曲♪

“台湾ドラマ”に出てくる数あるカップルの中で、

このドラマの2人は見た目(容姿)で

1番好きなカップルでした。 台湾の美男美女かぽぉーに推薦しますwww
この後にもこの2人が共演したドラマがありましたが、

ストーリーは断然にコッチの方が面白い。


“台湾ドラマ”で1番面白かったのは永遠に未完の漫画『イタズラなKiss』が原作のドラマ『惡作劇之吻』
   
何をやっても下手でドジな琴子

頭脳明晰な美少年・入江直樹に2年間の片想いの末、

勇気を出して告白するが見事にフラれる。
その後、新築された琴子の家が地震で倒壊。
暫くの間、父の友人宅に居候させてもらうが、

その家は直樹の家だった。
想いを断ち切ろうとした直樹との微妙な同居生活が始まり、

少しずつ2人の距離が縮まっていくラブストーリー。

台湾では年間最高視聴率を記録するほどの大人気ドラマで、
続編『惡作劇2吻』も制作されました。


パート1では入江くん琴子が結婚するまでを描き、パート2では2人が医者と看護婦として1人前になるまでを描いてます。


見た目で1番好きなカップルは小美&レイニーですが、

ドラマの役柄で好きなカップルは

ジョセフ・チェン(鄭 元暢)&アリエル・リン(林 依晨)です。
天才肌でクールな入江くんとおバカだけど天真爛漫な琴子の凸凹カップルは原作でも面白いですが、

この2人は上手く演じてたと思います。


息もピッタリwww

『華麗的挑戰』を語った時の‘最初の豪華なキャスト’は

キョーコ役にアリエル敦賀蓮役に『流星花園』道明寺を演じたジェリー・イェン(言承旭)でした。
2人が制作発表で揃って来日した時は

空港に2000人以上ファンが集まったとNewsにもなり、

イタキスジョセフ&アリエルを超える豪華な共演だと思ったのですが・・・制作発表をわざわざ東京でやったのに、

何で駄目になったんだろ

ドンヘ達のは面白かったですが、

アリエル阿旭(アシュージェリーの愛称)のも見たかったなぁー。 

残念無念・・・・・



・・・・・・・・・To be continued