第61回フィールドデーコンテスト♪(大阪府 八尾市移動) | JJ3OLB いつまでもお兄ちゃん♪

JJ3OLB いつまでもお兄ちゃん♪

気がついたらYAESU'erになってたんです(^^)

みなさんこんばんわ~爆  笑

 

よかったらポチっとお願いします音譜

   ダウン      ダウン

アマチュア無線

 

先日、第61回フィールドデーコンテスト にフレンド局と2局で、

信貴生駒スカイラインにて移動運用で参加してきました。爆  笑

 

暑かったですが、充実した時間を過ごせました。晴れ

 

今回、モービルはレンタカーにて・・・ だったのですが、極めて古い型のハイエースでしたウインク

 

私は50MHzSSBにて、フレンド局は430MHzFMでの参戦でした。口笛

 

私は、いつものようにFT-991M+RADIXのSSB用6エレ八木です。アドニスのCQマシーン使ってます。

 

フレンド局は、FT-847M+DIAMONDの15エレx2で運用していただきましたニコニコ 

スタックなので、コメットのチューナーを使っていただきました。

 

ポール&タイヤベースはフジインダストリー製、ローテーターはエモト103LBですニコニコ

 

発発はYAMAHA EF1600iSに自作のコモンモード・ACラインノイズフィルターです照れ

これにより、イグニションノイズは皆無です合格

 

今回より、ポータブルトイレの囲いテントを用意しましたウインク

やっぱ用を足しにくいですからね爆  笑

 

 

あとは、夕飯の弁当温め用に電子レンジ、水20ℓ+電動ポンプ(洗い物に重宝します。)

電子レンジは1600W発発では全然動作します口笛

 

さらに、釣り用の大容量3面真空クーラー。これにより、炎天下39度でも氷が2日溶けませんでした。

たぶん3日はもちます合格 貫目氷はもちますね~

 

さて、18:00~コンテスト開始ビックリマーク やっぱCQマシーン使わないとシンドいですねニヤリ

まあまあの滑り出しでしたが、やっぱ23:00以降はCALLが少なくなりますねガーン

 

リグの放熱のために、PC用のケースファンを板に固定して横から風をあててます音譜

これ結構効くんですよウインク 12Vファンを2AのACアダプター使って裏面と合わせて5個使ってます。

 

夜になると夜景も綺麗です。クラッカー ちょっと休憩時に撮りました音譜

 

さらに、インディーズバンドのPV撮影も行われていました爆  笑 夜景をうまく使っておられました。

なかなか真剣にやっておられましたアップ Youtubeに一か月後くらいにupされるそうですニコニコ

 

そろそろANT振ってもCALLが少なくなってきました~ガーン

 

翌日も12:00まで頑張りましたアップ

今回の結果は以下の通りですニコニコ

 

一日目はなんと1エリア「八丈島」からCALLいただきました乙女のトキメキ

二日目にEsが出て8、7エリアも取れたのが大きかったです星

 

SSBのみなので、最大限これくらいかと思います爆  笑 

既にJARLさんにお願いしてるのですが、早く電話部門と電信部門を分離して欲しいですニヤニヤ

 

各局たくさんのCALLありがとうございました。!!