関西VHFコンテスト♪ | JJ3OLB いつまでもお兄ちゃん♪

JJ3OLB いつまでもお兄ちゃん♪

気がついたらYAESU'erになってたんです(^^)

みなさんこんにちは爆  笑

先日、5/12(土)~一泊車中泊で「3エリア 関西VHFコンテスト」に参戦してきました車

 

よかったらポチっとお願いします音譜

   ダウン      ダウン

アマチュア無線

 

土曜日は天気は良かったのですが、翌日は大雨で撤収に手間取りましたが、楽しかったです爆  笑

 

ポイントは大阪府八尾市の一般道で上がる「十三峠 駐車場」でトイレもあって、ロケも良い所でしたが、

一般客が多く、次回からちょっと・・・ といった所でしたニヤニヤ

 

ポイントは大阪府八尾市の一般道で上がる「十三峠 駐車場」でトイレもあって、ロケも良い所でしたが、

一般客が多く、次回からちょっと・・・ といった所でしたニヤニヤ

 

今回はフレンド局がコマーシャル忙しく、一人で430MHzにて参戦しました。車

DIAMONDの15エレ八木x2 スタックに上方にディスコーンを、暇な時間PCでTV観ようと上げました爆  笑

 

ポールはフジインダストリーのジュラルミンで、大型タイヤベースに固定したエモト103LBで回しましたウインク

 

ディスコーンANTからの信号で、ノートPCにUSBチューナー付けてTV観れましたウインク

ちょっとフルセグまでは無理でしたが、ワンセグでは入りましたキョロキョロ

 

電源はYAMAHA EF1600iSです。ノイズはほとんど入りませんが一応、自作のフィルター通してますウインク

 

GASは1泊でしたら、エコモードで6~7ℓくらいで十分ですね。本体が満タンで4.2ℓですから、20ℓの携行缶は大きすぎました(笑

 

今回はフレンド局いないので、コンセント使いまくりましたイラッ

 

今回は21:00~翌12:00までなのと一人なので、釣り用のクーラー内少なめです口笛 

プチ宴会は日本酒→焼酎に変えました爆  笑 氷で水割りですよ~🍶

 

カップうどん食って、レンジで弁当温めですデレデレ EF1600iSでしたら余裕ですチョキ

日が暮れてきたら、夜景が綺麗です。月見

 

12日(土)は東大阪で20:00~ちょっと花火が上がってました花火

その関係で駐車場は車でいっぱい!! 端の方で弊局は無線のコンテストニヤニヤ

やっぱり、スタック八木は強力です。入感バッチリですチョキ Sメーター振り切ってますキョロキョロ

 

【結果】今回は一日目緩やかな感じでした。二日目は雨が午後から強くなって伸びにくかったですニヤニヤ

おそらく、次の日が雨予報だったので、お出かけを土曜日にされてたのかな?とちょっと思いました。あせる

 

マルチは関西VHFの管内局は細かく取れるので、割と順調にコールいただきました。口笛

 

各局、たくさんのCALLありがとうございました!!