第60回 ALL JAコンテスト♪(大阪府八尾市移動) | JJ3OLB いつまでもお兄ちゃん♪

JJ3OLB いつまでもお兄ちゃん♪

気がついたらYAESU'erになってたんです(^^)

みなさんこんばんは爆  笑

昨日から車中泊で「第60回 ALL JAコンテスト」に参戦してきました車

 

よかったらポチっとお願いします音譜

   ダウン      ダウン

アマチュア無線

 

毎年お天気が悪いALL JA。ニヤニヤ

今年はいい~お天気でエンジョイできました合格

フレンド局と2局で別々に7MHzと50MHzのSSBで参戦しました。

 

 

いつもの大阪府八尾市の信貴生駒スカイラインの移動ポイントへ~車

しかし、昨年の秋の大雨の土砂崩れで通行止め注意

まだ復旧見込みなしガーン

 

 

まあ仕方ない。。デレデレ

手前の高安山ケーブル駅横ポイントにての運用です。てへぺろ

こちらも大阪府八尾市の移動になります。

 

駅前に咲くツツジが綺麗です。ルンルン

 

ANTの紹介です。パー

 

7MHzは倒木にフジインダストリーのポールを固定して、木との間にフルサイズダイポール。

給電点は地上高4mくらいのところ。もうちょっと上げたかったですニヤニヤ

 

バランはDIAMONDの既製品とサガ電子のワイヤーです。

メーカー製バランが良いですね。ワイヤーは最強に高張力にも耐えるFBなものです。てへぺろ

SWRは1.3とまずまずでした。

 

50MHzはradixの6エレ八木です。爆  笑

 

いつものようにエモト103LBで回します。グラサン

 

ロケ的には良く、ちょっと北方面が弱いって感じ。ポーン

 

まあここしかポイント無い訳で、頑張るしかありません。。ビックリマーク

タイヤベース水平が取りやすい駐車場で車

トイレも歩いて行ける距離にありFBでした。ウシシ

 

ANT設営も終わり、夜の宴です。日本酒

ホタルイカの沖漬をスーパーで買っていったのですが、

クーラーに入れ忘れて高温にさらし、御釈迦になりました。えーん

でも、ビールと日本酒をしばし堪能。やっぱ旨い~イエローハーツ

 

釣り用のクーラー。良く冷えます~OK

 

お弁当は電子レンジで温め。

普通の電子レンジでも発発買い換えて使えるようになりました。キラキラ

 

これ、割と便利です。20ℓ水タンクと電池式シャワーポンプ。ポーン

 

今回からFT-991Mの冷却グッズを12Vの激安PCファンとACアダプター使って作りました。キラキラ

冷え冷え~雪の結晶 トラブル無しです。まあSSBなのでまだマシなんですが、FMで力を発揮するでしょう。合格

右サイドと後部で合計4つのファンを、木板にエポキシ接着剤で付けてますウインク

(本番では7.060MHz以上で出てます。)

 

車内シャックはこんな感じです。

二日目は暑かったのでたまらずエアコン入れました。晴れ

 

あとは、ポータブルトイレ(今回未使用)、囲いテント、LED投光器です。グラサン

 

【結果報告】

フレンド局は100局くらい、私は177局で終わりました。合格

 

フレンド局50MHzは一日目順調でした。

二日目はちょっと苦戦されてましたが100局交信できたようです。グラサン

 

弊局7MHzはコンディション一日目最悪で、

二日目に1エリアの局中心に沢山呼んでいただきました。デレデレ

この時期、ローバンドは朝かなぁ。。ウインク

 

 

 

楽しい移動運用はあっという間でしたキラキラ

各局、沢山のコールありがとうございました。!!