ラストラン | 鉄ちゃんハム JO3UZP JJ1UXZ/3 柳 浩一です

鉄ちゃんハム JO3UZP JJ1UXZ/3 柳 浩一です

2007年に横浜市瀬谷区から八尾市にやってきたアマチュア無線局です。

高安山の麓 八尾市服部川から3.5MHz~1200MHzでON AIRしております。

鉄道とアマチュア無線の話題を中心に展開してまいります。

って、別に列車のお別れ運転が行われたわけではありません。

 

小生にとって、昨日が現職場の最終勤務日でした。

そして最後の送迎業務を行いました。

最後のご利用者さんのご自宅に送って玄関前で握手をして別れました。

「頑張れよ!」とその後利用者さんからお言葉を頂戴いたしました。

 

そして管理者の同僚から花束をもらいました。

小生は何度か転職を繰り返しておりますが、退職にあたって花束を送られたのは初めてです。

気持ち良く職場を後にすることができました。

 

帰宅してから、妻にこの花束を花瓶に活けてくれました。

正月に飾った松飾りの花がそろそろ萎れてきたので、ちょうど良かったです。

こんなに気持ちよく退職することができるのであれば、もう少し居ても良かったかな~

なんて、一瞬気持ちがよぎりましたが、いやいや、経営者の経営方針に反発して退職を決めたのですから、もう後戻りできません。

 

さあ~、気分転換、今日から残りの有給休暇を消化し、就活に入ります。

明日は八尾のデイサービスの本社がある、神戸市三宮で二次面接があります。

その前に、谷町6丁目にある大阪府福祉人材センターに行って、どんな求人があるか、確認してまいります。今日は今日で、ハローワークに赴き、八尾市内その周辺での求人があるか見てまいりました。

明日、明後日と面接がしばらく続きそうです。

 

今日久しぶりに行った、ハローワーク。思いのほか空いておりました。

 

小生が、前職から介護職に転職した9年前は、リーマンショック後ということもあって、求人票の閲覧だけでもかなり待たされましたが、景気が良くなって、就職市場も売り手市場が続いているんでしょうか。

相変わらず介護職の求人は売り手市場のようです。

ハローワーク以外にも介護就職サイトからの紹介もあります。

まぁー、焦らず頑張りたいと思います。

 

しばらく日中帯の無線の移動運用はお休みですね。