マレーシア航空 | 鉄ちゃんハム JO3UZP JJ1UXZ/3 柳 浩一です

鉄ちゃんハム JO3UZP JJ1UXZ/3 柳 浩一です

2007年に横浜市瀬谷区から八尾市にやってきたアマチュア無線局です。

高安山の麓 八尾市服部川から3.5MHz~1200MHzでON AIRしております。

鉄道とアマチュア無線の話題を中心に展開してまいります。

何とも不可解な出来事です。

マレーシア航空MH370便、クアラルンプール発北京行がマレーシア、コタバル沖の南シナ海で消息を絶ちました。


墜落したのか、途中で引き返したという説も出てまいりました。

また乗客名簿の中に搭乗していない乗客が二人いるようで、その二人のパスポートは偽造されたものとの事。ますます不可解な事件に発展しそうです。


マレーシア航空と言えば、小生はよく、お世話になりました。

前職でマレーシア、クアラルンプールに1996年7月から2000年3月まで、3年9ヶ月赴任しておりました。


日本、成田との往復はJALを使うことが多かったのですが、出張でクアラルンプールから、タイ、バンコクやインドネシア、ジャカルタ、シンガポール、その他ペナン、ジョホールバール、私用の旅行で東マレーシアのコタキナバルへの国内線での搭乗でお世話になりました。

また日本に帰国後も出張で成田-クアラルンプール間はマレシーア航空を使っておりました。

小生の記憶では今まで大事故など起きたことのないマレーシア航空、今回の事件、にわかに信じられません。

左は成田国際空港でのマレーシア航空、ジャンボジェット、ボーイング747-400です。

右はマレーシア航空の機内で求めた、ポストカード。今回の事件の機種と同じボーイング777です。

尾翼のデザインは名産品のマレー凧をアレンジしたもの。


何はともあれ、無事であってほしいです。


乗り物なのでテーマは鉄道に分類しました。