旦那帰宅 | まむ―の育児&懸賞ブログ

まむ―の育児&懸賞ブログ

旦那、そうちゃん(2011年11月生まれ)、ようくん(2015年4月生まれ)、私の4人家族です。
育児と懸賞について書いています。

単身赴任中の旦那が1ヶ月ぶりに帰ってきた!

そうちゃん大喜びで飛びついてた(*^_^*)

1ヶ月会ってなくても、ちゃんとお父さんのこと覚えてたんだね。

さっそく家族3人でおでかけ~・・・の前に。

風邪気味だから生姜湯をいただきます。

$まむ―の育児ブログ-mini_130330_15390001.jpg

お湯に千切りの生姜とハチミツを入れました。

体重が気になるから、ハチミツはほんの少しだけ。

温まる♪

それではお出かけしましょー(((o(*゚▽゚*)o)))

まむ―の育児ブログ-mini_130330_09190001.jpg

まあお出かけといっても近所の公園なんだけどね(*´∀`*)

うつ伏せで滑り台を滑るのがそうちゃんの定番スタイルです。

次はブランコ。

まむ―の育児ブログ-mini_130330_092400010001.jpg

お父さんとブランコに乗るのは始めてだ~。

そうちゃん楽しそうに笑ってた♪

まむ―の育児ブログ-mini_130330_09450001.jpg

公園の桜は満開です。

綺麗だなー。

まむ―の育児ブログ-mini_130330_09500001.jpg

そうちゃんは桜よりも電車が気になる様子。

電車の音が聞こえると、線路を凝視して電車が来るのを待ちます。

電車が来ると、手を叩いたりバイバイしたりして大はしゃぎ。

1時間くらいお散歩して、そのあとそうちゃんを旦那に任せて私は旦那ママと地元食材の直売所へ。

まむ―の育児ブログ-mini_130330_13250001.jpg

梅干、菜の花、春菊、ミニトマト、アスパラを購入。

旦那ママがそうちゃんにと、あまおう(イチゴ)を買ってくれました。

グリーンピースとスナックエンドウと新玉ねぎも欲しかったけど、完売だった(´;ω;`)

夕食は旦那ママの家で食べる予定で、旦那ママがフライを作ってくれるとのこと。

なので私は副菜を作って持っていくことに。

さっそく、今日買った菜の花を使って・・・

まむ―の育児ブログ-mini_130330_16190002.jpg

菜の花のおひたし。

まむ―の育児ブログ-mini_130330_161900010001.jpg

それと新ごぼうのサラダ。

これは旦那のお気に入りです。

$まむ―の育児ブログ-mini_130330_16180001.jpg

準備完了。

旦那ママのおうちへGO!

夕食をいただきます。

まむ―の育児ブログ-mini_130330_18460001.jpg

旦那ママが豚肉のしそチーズフライ、ニラの卵とじ、マカロニサラダ、味噌汁を作ってくれた♪

そうちゃんは着いて早々にお腹がすいたと訴えたので、そうちゃん用に作ったお煮しめと苺を食べました。

遊びモードに入ったので、旦那ママがそうちゃんが見てくれているうちに旦那といただきました。

豚肉のフライはしそいい香りがしてめちゃめちゃ美味しい!

これね、旦那の大好物なんだって。

今度真似してみようかな♪

どれも全部美味しくて、お腹いっぱい食べちゃった。

体重が気になるところだけど・・・幸せな1日を過ごせました(*´∀`*)