外食 | まむ―の育児&懸賞ブログ

まむ―の育児&懸賞ブログ

旦那、そうちゃん(2011年11月生まれ)、ようくん(2015年4月生まれ)、私の4人家族です。
育児と懸賞について書いています。

今日はそうちゃんと回転寿司を食べました。

そうちゃんはうどんと茶碗蒸しをもぐもぐ。

自分で食べたがってかなり散らかしたから、台と子供椅子と床を拭いて帰ったよ(^_^;)

食後に近くに並木道で少しお散歩をしました。

まむ―の育児ブログ-mini_130328_115400010001.jpg

桜が散りはじめました。

あっと言う間だなぁ。

さて、明日は単身赴任中の旦那が帰ってくるかもとのこと。

1ヶ月ぶりだ―♪

ちゃんと帰ってきますよーに!


楽天1位!食べられるほど優しい石けん 50名様モニター募集♪
↑モニター募集中です。

こちらの商品は食べられるほどやさしい無添加の石鹸です。

石鹸と言えば、最近悩みが。

お風呂に入って私が体を洗っていると、そうちゃんが泡を自分の体に塗って遊ぶようになりました。

私が使っているボディーソープはごく一般的なもので、赤ちゃん用に作られたものではないので、そうちゃんの体に付いてしまうのがちょっと心配です。

さらに、一瞬のスキをみて舐めてしまうことがあります。

その時はすぐに水で流すようにしていますが、少なからず飲み込んでいると思います。

これはさらに心配です。

そうちゃんが触らないように手早く済ませようとはするのですが、やはり限界があります。

この食べられるほどやさしい池田さんの石鹸であれば、化学成分を一切つかっておらず、安心して赤ちゃんにも使えます。

手早くお風呂を済ませようとするよりも、石鹸を変えることで安心できますね。

私も落ち着いて体を洗えるし、そうちゃんが自分の体に泡を塗っても大丈夫。

育児の悩みは使用する物を変えることによって解決する場合もあるんですね。

ぜひ使ってみたいです。