丘の上の公園 | まむ―の育児&懸賞ブログ

まむ―の育児&懸賞ブログ

旦那、そうちゃん(2011年11月生まれ)、ようくん(2015年4月生まれ)、私の4人家族です。
育児と懸賞について書いています。

今日は歩いて15分ほどの場所にある公園に行ってきました。

丘の上にあるから、とっても長い階段を登らなくてはなりません。

まむ―の育児ブログ-mini_130326_10220001.jpg

そうちゃんと手をつないで、階段をのぼ・・・ってない・・・降りてる(^^;

そうちゃんは数段登っては降りるを繰り返していました(笑)

結局抱っこひもに入れて登りました。

階段の脇にはつくしの成長したものが。

まむ―の育児ブログ-mini_130326_10330001.jpg

ここにつくしが生えてたなんて知らなかったな。

来年はもっと早めに来よう。

まむ―の育児ブログ-mini_130326_11070001.jpg

到着~!

春休みだから人がたくさんいた。

めっちゃ広いけど、遊具はすごく少なかった(^^;

そうちゃんがもう少し大きくなったらここでバトミントンをしよう。

帰ってからすぐにお風呂に入って、ご飯を食べて、ねんねの時間まで遊びタイム。

まむ―の育児ブログ-mini_130326_19270001.jpg

パズルマットを敷いたからね、こけても安心♪

今日もたくさん遊んだな。

ケータイの万歩計を見たら、1万歩以上歩いてた(°□°)

でも、痩せないよ(笑)

むしろ太っている…。

授乳回数が減ったから、母乳量も少なくなって代謝が落ちたんだと思う。

母乳を作るエネルギーを必要としなくなったから、あまったエネルギ―は脂肪になっちゃう。

だから今まで通り食べてたら太る一方だと思う。

ヤバイな―…。

いっぱい食べたいのにな―…。

ダイエットメニューを取り入れてみよう(>_<)