パズルマット | まむ―の育児&懸賞ブログ

まむ―の育児&懸賞ブログ

旦那、そうちゃん(2011年11月生まれ)、ようくん(2015年4月生まれ)、私の4人家族です。
育児と懸賞について書いています。

昨日旦那ママに買っていただいたパズルマットをさっそく敷こうと思います!

敷くのは普段そうちゃんが遊んでいるリビング。

今は薄手のラグを敷いています。

まむ―の育児ブログ-mini_130324_23490001.jpg

撥水性のあるラグなので汚れには強いけど、そうちゃんがこけて頭を打つことがあるのでパズルマットに変えます。

ラグを取り、フローリングを雑巾で拭きました。

使用するのはこちらのパズルマット。

まむ―の育児ブログ-mini_130325_00200001.jpg

30cm×30cmのマットが10枚入っているものが4つなので、計40枚です。

組み合わせて行きます。

まむ―の育児ブログ-mini_130325_003500010001.jpg

完成(((o(*゚▽゚*)o)))

まむ―の育児ブログ-mini_130325_01530001.jpg

わー、いかにも子供がいるおうちって感じでカワイイ!

ブルーがメインで涼しげなのでこれからの季節にピッタリ♪

でもちょっと誤算が。

正方形になるように組み合わせたら、余りが出ちゃった。

余らないように四角く組み合わせると、40枚の場合は5枚×8枚の長方形になる。

でも敷きたい部分は正方形。

とりあえず6枚×6枚の正方形にして、残った4枚も一応つなげて、かけた部分をおもちゃ置き場にしました。

なにはともあれ、これでそうちゃんが盛大にこけても大丈夫!

いっぱい遊ぼうね♪♪♪


新発売!【ながら美容】を助ける「プラセンタエッセンスマスク」レポーター★50名様
↑モニター募集中です。

この商品の最大の特徴が「ながら美容」です。

育児をしながら、家事をしながら、読書やインターネットをしながら美容ができてしまうんです!

私なら洗い物をしたり洗濯物をしたりするときに使いたいですね!

特に洗濯物を干すのが面倒だと感じるので、一緒に美容もしちゃえば楽しくなりそうです(*^ω^*)