観葉植物 | まむ―の育児&懸賞ブログ

まむ―の育児&懸賞ブログ

旦那、そうちゃん(2011年11月生まれ)、ようくん(2015年4月生まれ)、私の4人家族です。
育児と懸賞について書いています。

支援ホームに引っ越したおばあちゃんの家の片付け、まだまだかかりそうだな。

昨日は朝からそうちゃんを近くの保育園に預け、おばあちゃんの家に荷物を取りに行ってきました。

これはおばあちゃんちのベランダにある金のなる木。

最初はとても小さかったらしいけど、10年以上かけてこの大きさになったんだって。

$まむ―の育児ブログ-mini_130322_104500010001.jpg

こっちには多肉植物。

ほとんど手を入れてないからもはや野生と化している。


まむ―の育児ブログ-mini_130322_104500020001.jpg

まむ―の育児ブログ-mini_130322_104500030001.jpg

私は観葉植物が好きなので、できればこの植物達を持って帰りたい。

特に金のなる木は立派だからね。

でもさすがに大きすぎるなぁ。

ちょっと考えよう。