洗濯機が壊れて ➡ コインランドリー | 晴れときどき・・・

晴れときどき・・・

ジェジュンとBTS、セブチetc.のK-popにTMや80~90年代の音楽も好きで韓国ドラマも好き(#^.^#)
介護の仕事のことや毎日の暮らしの中でのうれしいことやほっとしたことグチったれなことなどつぶやいています(^_^)

引っ越ししてから、ずっと使っていた洗濯機の調子がこの間からどうもおかしくて。

それでもしつこくだましだまし使っていたけど・・・

でも、やっぱ、なんか動きがへん。

で・・・ついに動かなくなりました。

『うっそ~ガーン

『とうとうかぁショボーン

10年くらい使っていたので、ほんまによく頑張ってくれて・・・

洗濯機に感謝です<(_ _)>

 

それで、今、近所のコインランドリーに通っています。

改めて、コインランドリーって便利で、まぢびっくりしたびっくり

毛布やラグみたいな大物もらくらく洗える!!

スニーカーも洗って乾燥までOKやし。

ガスの強力乾燥(らしい)から、乾いた洗濯物はふわっふわっで、気持ちいい。

洗濯のみ、乾燥のみ、洗濯~乾燥までOK・・・って、メニューも選べるし。

洗濯前の予備洗いもできるって!

汚れの程度や水洗いorお湯洗いとか、そんなんもおおまかに選べる。

知らんかった!

 

いつもお世話になってる整形外科の先生に「近所にコインランドリーがあるんやったら、わざわざ洗濯機を買わんでも大丈夫なんとちがう」と言われて、『そういう考え方もあるなぁ』と。

 

洗濯機選びを悩んでいる間、コインランドリー通いを楽しもうと思っています。