舌下免疫療法2シーズン目 | neneのお気楽ゆるゆる日記

neneのお気楽ゆるゆる日記

好きな事・好きな物についてだらだら書いています。
美容と健康求めてSNS巡り!!!
文章書くのは苦手だけど自分の記憶帳と思って頑張って書いてま~す(*^。^*)宣伝メッセお断り!

シダキュアを使い始めて1年9ヶ月

2シーズン目を迎えています。

喘息持ち(気管支喘息軽め?)なのもあって

通年通して

モンテルカスト(鼻炎、気管支の炎症)

アンプロキソール(痰切り)

を服用しています。

 

実は世間で花粉症始まりの頃に胃腸炎になり

その後風邪をひき、症状が出ているのか微妙

な感じでしたタラー

 

今は花粉症の薬は飲んでいません。

シダキュアを始める前は目の症状が一番辛くて

コンタクトを1dayに変えています。

ステロイドの目薬をさしても痒みは治まらず

朝は目やにでいっぱいでした。

この症状はやっぱり0にはできず、怖さもあって

1dayを使用しています。あとは軽めの目薬を

コンタクトを外した時と、朝起きた時に使っています。これも気まぐれで使わない時もあります。

でも、ほんとに楽になったと思います。

なんで、もっと早くやらなかったのか?

そんな感じでまわりに広めていますが

半信半疑なのか、反応鈍しですね笑い泣き

 

因みに1dayはこれ使ってますニコニコ

あのデイリーズトータルワンに似ている使用感で

お安いキラキラQoo10で買えるOK

 

 

 

友人の高校生の娘ちゃんは効果なかったそうで

人によって様々な感じかな?

でも、保険の効かない注射より断然安いし

本来薬の処方は1ヶ月ごとらしいけど、

neneは2ヶ月分出してもらえてます。

1ヶ月3000円ちょっとかな?(他の薬と一緒に処方してもらってるので曖昧ですみません💦)

 

安いもんだ‼️

 

スタートは6月からです。

ぜひ、挑戦してみてください。

春が好きになりますチューリップ