帯状疱疹 | neneのお気楽ゆるゆる日記

neneのお気楽ゆるゆる日記

好きな事・好きな物についてだらだら書いています。
美容と健康求めてSNS巡り!!!
文章書くのは苦手だけど自分の記憶帳と思って頑張って書いてま~す(*^。^*)宣伝メッセお断り!

とうとうなってしまった汗


他人事と思って聞いていた帯状疱疹

初めは、出来物もできてないのに背中が痒い

なんでだはてなマーク

次の日、脇の下が痒いなぁ💦

見たら縦に4つ発疹がガーン

なんか、肩周りが痛いなぁ…

また、側弯症から来る痛みかな?

次の日仕事で、めっちゃ肩が痛いし

おっパイ横のリンパ辺りも腫れてるし痛い泣


おかしいよね?

ググったよニヤリ

帯状疱疹かも?

その後、背中、胸、脇と腕の際に発疹

背中が特にチクチクとして痛痒いあせる

皮膚科に行こう!!


発疹見せたら、すぐに帯状疱疹ですねビックリマークって

薬塗られて、飲み薬もらったらビックリ目

薬代が5980円ってダウン

最初1980円と聞こえて2000円出したら

薬剤師が、すみません5千ですって

大きな声でちゃったよねDASH!


また、一週間後来てくださいと



写真載せます。




背中



脇  汚くてすみません💦


腕と脇の際




じゅくじゅくした感じで

子供にはうつるとかびっくり


主な原因はストレス、疲労、免疫力低下らしい

その原因が発症してから少しして起こる病気みたい。


内科の先生がワクチン打った方がいいよ~

保険効かないから1回2万で2回うつけど

95%くらいの確率で発症を抑えられる。

10年くらいは効果あるからと

後遺症が残る方が多く、痛みと付き合うのはつらいよ~精神的にストレス感じるからオススメしますってアップ

私もうちたいけど、50歳過ぎないとうてないから無理だって話してくれた。


少し落ち着いたらうちたいと思うな。



なんか、Twitter見てたらコロナワクチンの影響だって出てたよ。

内科の先生も言ってたけど、コロナになってから世界的に流行ってるらしい。

ま~じ~か~ガーンガーンガーン


怖い怖い泣