あなたの笑顔を見るだけで幸せになれる | 南部柔心のブログ

南部柔心のブログ

南部柔心の歩みを公表してゆきたいと思っています。作品はもちろんですが掲載された新聞や雑誌記事などとともに写真なども掲載してまいりたいと思っています。(画家、彫刻家)

当ブログへようこそ!

ありがとうございます




あなたの笑顔を

見るだけで

幸せになれる





























人と人が交わっていく上で、 笑顔は最も大切


なものだと思われます。


男性が好む、女性の立ち居振る舞い、仕種の


なかで、必ず上位に選ばれるのは「笑顔」なの


です。 男性の多くは女性の笑顔を見るだけで


幸せになれるのです。


その笑顔が自分だけに向けられたものであれ


ば、私は最高に幸せな気分になれます。


男性の皆さんは同じ気持ちだと思います。





●気持ちいい笑顔ほど魅力的なものはない。


          チャールズ・M・シュルツ


            米国の漫画家・スヌーピーの作者

                     (1922年~2000年)



●人類は一つのとても効果的な武器を


 持っている、それが笑いだ。


          マーク・トゥエイン


          米国の作家・小説家

                      (1835年~1910年)



●笑顔には、人の心を明るく、柔和で好意的に

 させてくれる偉大な力があります。

 従って常に笑顔を心がける人の未来は、

 ポジティブに飛躍するようになるのです。


          ジョセフ・マーフィー


            アイルランド出身の宗教者、著述家


                      (1898年~1981年)



●人の顔を美しくする

 最高の美容術は笑いである。


           斎藤茂太


             精神科医、随筆家


                      (1916年~2006年)




●微笑めば友達ができる、

 しかめ面をすれば、しわができる。


           ジョージ・エリオット


              英国の女性作家


                      (1919年~1880年)





皆さんは、笑顔の効用については、おわかりな


のですが、実際にはいろんな場面で、笑顔での


対応ができていないことが、よくあると思います。


極力、自然な感じの笑顔で対応できるように、


常に心がけるようにしたいものです。


慣れないうちは、「笑顔を心がけよう」と繰り返し、


繰り返し自分に言い聞かせてください。



挨拶をするときも、すまして言えば、ただ言葉だ


けの挨拶になってしまいますが、微笑みを浮か


べての挨拶であれば、 相手は明るい気持ちに


なると思います。


笑いを忘れたところには、本当の幸福はないと


思われます。


その上、 笑顔は人の顔を美しく変える力を持

 

っています。だからこそ笑顔を忘れないようにし


たいものです。





君がいると

毎日が面白い!





























クニちゃんを保護して今日で、184日目。


上の画像は昨日、入浴後に撮ったものです。


下の画像は、保護して20日後のものです。


推定で生後、約50日と思われる頃です。


同じ椅子の上なので、比較が出来て楽しい


です。




今日もお読み頂き、ありがとうございました。




ブログランキングへ参加中です

応援ポチお願い致します。






にほんブログ村