何かをやらなきゃ始まらない まず一歩 | 南部柔心のブログ

南部柔心のブログ

南部柔心の歩みを公表してゆきたいと思っています。作品はもちろんですが掲載された新聞や雑誌記事などとともに写真なども掲載してまいりたいと思っています。(画家、彫刻家)

当ブログへようこそ!

ありがとうございます





何かをやらなきゃ始まらない

まず一歩






ほとんどの人は、特技が無い、見せるべきものが無いと


おっしゃいます。


でも、ご自分の一番好きなことはありますよね。


本当はやりたいことがあるのに、行動する勇気がない、


後でやろう、今度やろうと後回しにして、結局は実行で


きていないのではありませんか。


でもご自分の一番好きなことはありますよね。


最初の一歩を踏み出して、何かをやるためには、


あなたの一番好きなことを、


            「一所懸命」に続けてみませんか。


何でもいいのです。好きなことには自信を持て挑戦できる


はずです。


一歩の大きさが、大きくなくても、小さくてもかまわないのです。


自分のできることから・・先ず一歩です。





君がいると、毎日が面白い!







アトリエ近くの公園で保護してから、99日目のクニちゃんです。


保護して10日目に「しっぽの長さ」を計ったときは7cmでしたが、


今日計ったところ、23cmになっていました。




●当ブログをご訪問くださって、

 ありがとうございました。