根深い問題 | 『なんちってダイアリー』なんし~ブログ

『なんちってダイアリー』なんし~ブログ

気が向いたらこっそり更新…

忘れるほど前に蒔いたおしろい花の種。
忘れた頃に生え始め、ここ2~3年でボーボーににひひあせる
花が終わるとしなびた花や諸々の部分が落ちて、なんだか汚いダウン
だから根っこのほうからちょんぎったりしてたけど、次の年にはまた生えてくる。

photo:01



photo:02




飽きてきたので、野菜でも植えよう、
根っこから引っこ抜いてやるぜ[みんな:01]
抜いたら耕して、土をいい状態にして…なんて企んでたのだけれど、いざ抜いてみると…これがなかなか抜けない!!



やっとのことで抜いたら…

photo:03



大根か!?人参か!?
みたいな存在感ある根っこにビビる…。

えええーーっっ[みんな:02]

とりあえずがんばって引っこ抜くけど、ちっちゃい人参みたいなんがいっぱいになるし、そこそこ茎の太いのんは、ガッチリ人参みたいなんが抜けてくるし、しかもかなりの技術が必要に(^^;;


そんな中、やたらと太い茎を「おおきなかぶ」よろしく、「うんとこしょ!どっこいしょ!」的に腰を入れて引っ張ったところ…


見事に切れた(笑)(笑)!!


掘っても掘っても
photo:04



こんな感じ…
コレかなりデカイやろ叫び叫び叫び


どこまで掘ればいいのやら…
軽い草むしり感覚だったのに[みんな:03]

格闘すること数十分DASH!

photo:05



なにこれ(笑)!!!
しかもまだ長い根っこが~!!


抜けたどーー!

photo:06




大根かっちゅうの(笑)!!


よし、キックオフだ(笑)(笑)サッカー

photo:07




掘ってる最中、「根深い問題」とか「根本的」とか「根こそぎ」とか(笑)いろんな言葉を思い浮かべながら掘ってた(笑)。
「墾田永年私財法」…とかにひひ


開拓者気分をたっぷり味わいましたぜにひひ
そして、やっぱり料理や裁縫より、トンカチやドリルやスコップで穴掘ったりが大好きな自分を実感しました得意げ




iPhoneからの投稿