普通の特別な日 | ―M's cafe―  for Animal Communications

―M's cafe―  for Animal Communications

アニマルコミュニケーションに出会い、
ペットロスから一歩踏み出す事が出来ました。
動物さんの心の声に耳を傾けながら、
お茶でも飲んで、色んなお話、一緒に語りませんか♪



いつも長文ですが、

今日は写真いっぱいで さらに長いです~^^


ムーの好きな遊びのひとつ。
洗濯物をかっさらって?^^ 遊ぶこと。

畳もうとしていた洗濯物を、

私がテーブルからポロッと落としたのが
きっかけでしたが、結構長い間、マイブームのようです。



特にお気に入りは、ハンドタオルや靴下。

噛む感触がいいみたい^^



「わ~ 返して~」と追いかけるのを

まだか、まだかと待ってたりします。

追いかけながら洗濯物を畳むので
なかなか進みません^^;



振り回したり、引っ張ったり。



進まないけど、洗濯物を畳む時間も楽しい^^



でもしばらくすると 



すぐ飽きる^^;



この日はお天気も良くて、比較的暖かかったので
よし!おでかけしよか~!と
午後は うちから車でそんなにかからないところにある
平池公園と言うところに散歩に行きました足あと



ミモザの花も咲く準備をしてましたよ~。


池の周りを歩くのは散歩に丁度いい感じだし
ここには色んな鳥にも会えるので好きな場所のひとつです。



猫さんたちも気持ちよさそうに日向ぼっこしてました。


お昼寝のところちょっとごめんね~。
お邪魔します~^^



橋の下には鯉もいて


たくさんのカモさんたちも


群れをなして気持ちよさそうに泳いでました。



何気ない普通の1日。



でも こんな普通の日が特別幸せに感じます。


前に一緒に暮らしてたモクが、ガン宣告受けた時、
獣医さんと話し合って、私たちが選んだのは
抗がん治療はしない、でした。

でもその分、不安はつのり
「悪くなるのを待つだけなんですか?

 どうしたらいいんですか?」

と、何か出来ることはないのか、

私たちはどうすればいいのか、
分からなくて 獣医さんに聞いたことがありました。


「一日一日、一緒に過ごせることを大切に思って下さい」

と、その先生は、言われました。



ムーとこうして平和な気持ちで過ごせる
何もない普通の日。

当たり前じゃなくて、本当に大切に思います。


若い頃は、「何か面白いことないのかな~」なんて
友達と話した記憶があるけど^^;


毎日面白くて楽しくて、笑顔になることがいっぱいなのにね。



今週は仕事が詰まってるのでムーのお留守番の時間が
長くなります。

お家にいる時間はサービスしなくっちゃ^^


いつもありがとうね、ムー。

それから、今もありがとうね、モク。



ながーい独り言のような日記。
今日もお付き合いくださったみなさま、ありがとうございました虹






*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



●アニマルコミュニケーションのセッションは

 暫くお休みを頂いています。

 メニューや料金の見直し後、再開させて頂きます。   

 どうぞよろしくお願いします。 

 お問い合わせなどはお気軽にご連絡ください^^



2013年3月17日(日)、4月14日(日)

  アニマルコミュニケーション会【京都】 

            ~One Family~

      イヌ・ネコ手作り雑貨の店        

     little footmark RENさん にて


       ・詳細はコチラ からどうぞ

  


にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ