犬と一緒に♪ | ―M's cafe―  for Animal Communications

―M's cafe―  for Animal Communications

アニマルコミュニケーションに出会い、
ペットロスから一歩踏み出す事が出来ました。
動物さんの心の声に耳を傾けながら、
お茶でも飲んで、色んなお話、一緒に語りませんか♪




11月25日(日)、『犬と一緒に in TANABE』 

と言うイベントに参加させて頂きました。


会場の田辺は和歌山市から車で1時間半くらいのところにあります。

イベント日和、ドライブ日和の晴天晴れ


わんわんええ 天気やな~   

               せっかくのバンダナ、カラーと合体してるあせる



すぐ隣の海からの気持ちいい風を感じながら

初めは、JAHA家庭犬インストラクターの先生による

災害時に必要な心得、「あなたのペットを守る」お話がありました。



いつ起こるか分からない災害だけじゃなく、

飼い主が病気やケガなどでワンコのお世話を

人にお願いしなくちゃいけなくなった時などにも

普段からの社会化やクレートに慣れてもらっておくことも

「ペットを守る」責任のひとつだなあ、って

1飼い主として改めて思いました。



その後は、参加されていた方々、ワンちゃんがグループに分かれて

しつけ教室が行われました。


わうくらすやアニマルセラピーで活躍している

先輩ワンちゃんたち&お母さんたちもお手伝い足あと


                     ※わうくらすって?→ わんわん

CAPP認定セラピー犬リーダー&優良家庭犬の資格保持者

和歌山のスーパーアイドル くぅちゃんラブラブ




当然のことなんだけど、

1年前からしつけ教室に通うようになって、

またアニマルコミュニケーションで

動物たちとお話するればするほど、

大事な家族であるけれど、人ではない。

動物たちなりの考え方、物の見方、想い、幸せの形があることを

ひとつひとつ教えてもらってるように感じます。


人社会に順応して生活してくれてる動物の気持ちを尊重して

彼らのことをもっとよく知ることが、

お互いにもっと楽しく暮らせる大事なことだと思うので


私はこの日のしつけ教室もお勉強させて頂く側で参加して

「ほ、ほ~。。。」  「おー なるほど~。。。」 なんて

先生の言われること、手さばき、ほめるタイミング・・・ など

たくさん頭の中にメモメモメモメモ


ちょっとしたコツとかタイミングを教えて頂くと

「え?今までやってたのは…?」と思うくらい

スムーズだったりするんですよ~。



その間ムーは、お父さんと久々の休日をまったりんこ^^


わんわんそろそろ 出番?



はい^^


そして しつけ教室の後は WITH DOG のみなさんとドッグダンス♪

―M's cafe―  for Animal Communications
初めての場所、チェック(くんくん)するのも忙しそうだったけどにひひあせる

みなさんにあたたかく見守って頂きながら 楽しく頑張りました~♪


ムーは大勢のワンちゃんの中にいるのが苦手なんですが

初めの頃に比べると、可愛いシッポも(←親バカ^^;)ずっと上がってて

自分からちょこちょこ近づいて行ったりして

だいぶ慣れてきてくれたようです^^


―M's cafe―  for Animal Communications
同じく怖がりサンのソラくん と♪   微妙な距離^^;



その後はゲーム大会などもあって。。。

―M's cafe―  for Animal Communications


楽しいこと、学ぶこと、いっぱ~いの1日でした^^

主催者のワンニャン会さん 、お世話になったみなさん、
ワンちゃんたち、ありがとうございました!



わんわん参加賞もらったよ~

ワンちゃんと一緒に参加できるイベント、いいな~♪



今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました虹



*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


●アニマルコミュニケーションのお申込み

遠隔アニマルコミュニケーション    
 セッションメニュー・料金・お支払方法について → ヒマワリ

 お申込み~ご報告までの流れ → クローバー

 お申込みいただく前に → チューリップ赤   



催眠アニマルコミュニケーション

 催眠アニマルコミュニケーションの詳細 → にゃー

 

**********   **********   **********


●12/1(土) アニマルコミュニケーション茶話会

 細はこちらをご覧ください♪ → ヒヨコ
   募集終了させて頂きました。

     ありがとうございます。