Nちゃんからのメッセージ② | ―M's cafe―  for Animal Communications

―M's cafe―  for Animal Communications

アニマルコミュニケーションに出会い、
ペットロスから一歩踏み出す事が出来ました。
動物さんの心の声に耳を傾けながら、
お茶でも飲んで、色んなお話、一緒に語りませんか♪






現在一緒に暮らしている、Aちゃんとのお話をご報告した後、
yokoさんから頂いたご感想です。
Nちゃんが亡くなって、間もないうちだったにも関わらず
とても丁寧なご感想を下さいました


【頂いたご感想】

何度も読み返し、涙が止まりませんでした。
は幸せだったんですね。良かったです。


はトイレの事もそうでしたが、高齢にも関わらず痴呆になる事もなく
今までも何度もお医者様が匙を投げられても、頑張って
奇跡的に峠を乗り越えたり、最後まで手のかからない子でした。
トイレの事も含めて、内面の強さが亡くなった祖母と
本当に良く似ていました。
          
           ・
           ・
亡くなってから、ある方に祖母の声を聞いたのですが
やはり頑張っている姿・祖母の生き様を私に見届けて欲しかったと
伝えられました。


からも同じ事を聞かされて驚いています。


私は今、確かに色々な事を諦めています。
このままだと自分の人生を諦めてしまう事になるかもしれない…と
思う事もあります。


一緒に住んでいる訳ではなかったけれど、はそんな私の気持ちを
知っていたんですね。
や祖母が命をかけて伝えてくれた事、思い出しながら頑張って
いきたいと思いました。
           
            ・
            ・

前世からの繋がりも分かって良かったです。
が亡くなる時には立ち会えませんでしたが、
今生ではちゃんとお別れが言えて良かったです。
最後のお別れの時、また会おうね。と、約束しました。
きっと、また会えますね。


ヒーリングも伝わっていたと聞けて良かったです。


が穏やかな気持ちで過ごしていた事が分かり、
とても心が楽になりました。


とは、これから関係を作っていく上で、の前向きさや
私の支えになりたくて来てくれた気持ちを知り、その気持ちを受け止めて
接する事でもさらに安心して身を預けてくれる様になった気がします。


**********************************



それから、一か月後、お空に還ったNちゃん
もう一度お話しする機会を頂きました。

Nちゃんからはたくさんの愛情が込められたメッセージが届きました。

そのご報告させて頂いたのは、49日法要の前日だったそうです。

***********************************

実は今日、の49日でした。
葬儀場でお葬式をしたので、そちらで49日の法要の準備をして
頂けるとのことで、本日を見送ってきました。

前日にの言葉を聴く事が出来たのも、何かの導きかな。と
思います。
今日はが好きと教えてくれた、黄色い花を写真に飾りました。



は、お庭で日向ぼっこするのが好きでした。
弱って動けなくなる直前まで、動くのがしんどいながらも庭に少しだけ
出たりもしていました。


後半はずっと父の部屋に入り浸りで、父のお腹に乗って一緒に
テレビを観たり、床で寝転んだりしていました。

            ・
            ・
自分の人生の事についても、の言葉を強く心に留めて、
前を向いて進んで行きたいと思います。
今日、にもそう伝えました。
一緒に歩いてくれている事も、忘れません。
両親にも、の言葉を伝えます。

の深い愛情を感じて、涙が出ました。

            ・
            ・

も、本当に賢く成長してくれています。
しっかり言葉を理解して、コミュニケーションが取れる様に
なってきました。
自分が目指したい道も、伝えて協力してもらいながら
少しずつでも進んで行ける様に頑張ります。


温かいACをして頂けた事、心から感謝致します。
ありがとうございました。



*********************************


人の言葉が話せない動物たちは、Nちゃんのように

私たち飼い主を応援し、飼い主の幸せを願って

さまざまな形でメッセージを送ってくれています。


Nちゃんからの、優しく大きな想いを

はしっかりと受け止められていたyokoさん

アニマルコミュニケーションのWSにも参加経験があり、

「今度は自分から話しかけてみます」と仰っていました。



パパとTVを観ること、コチョコチョ撫でてもらったこと、

大好きなお庭でのひなたぼっこ。

「私だって同じよ。恋しくなるの」と言っていた

Nちゃんとのお話の中で…



色んな感情を抱きながら、この世で、今こうして

肉体を持って生活していることや、出会う人・もの・・・

感謝をしながら 精一杯生きる。

どれだけ素晴らしいものであるか、改めて教えてもらった

ような気がします。


Nちゃんからのメッセージは、お話させて頂いた私の胸にも

深く刻まれて、Nちゃんの月命日の頃にはいつも強く思い出されます。






yokoさんNちゃん、 そしてAちゃん

           ありがとうございました虹



  






読んでくださってありがとうございました宝石紫