月とモヤモヤと | ―M's cafe―  for Animal Communications

―M's cafe―  for Animal Communications

アニマルコミュニケーションに出会い、
ペットロスから一歩踏み出す事が出来ました。
動物さんの心の声に耳を傾けながら、
お茶でも飲んで、色んなお話、一緒に語りませんか♪


昨日は、きれいなお月さまでしたね~満月


お団子は食べなかったけど、お財布フリフリしましたよ^^






9.11テロから10年が経ち、

3.11東北大震災から半年経ち。。。



先日の台風12号で、ここから、すぐ近くのところでも

たくさんの方々が被害に遭われて。。。



きれいな月の光の下、色んなことを考えてました。

被災された方々も、さまざまな思いで、この月を

見てるんだろうな。。。





9年前、仕事の関係で新宮で半年暮していたので

何らかの形でお手伝いしたい…

ずっとモヤモヤしてました。

ボランティアにはすぐに参加できそうもないので

今日、和歌山県災害対策本部に少額だけど

義捐金を振り込んできました。



銀行には震災の募金ポスターは貼ってあったけど

台風については何も案内がなく、窓口のお姉さんに

「どこ宛てに振り込めばいいですか?」と聞くと

「は?」と逆に聞かれてしまいました。



調べてもらって、その後無事振込完了したし

たまたまそのお姉さんが知らなかっただけだったかも

しれないけど、なんだか。。。

ちょっとさみしかったな。。。







地震で、台風で… 被害に遭われた方々の、

懸命に頑張ってらっしゃる方々の、

心が少しでも早く癒されますように。

一人でも多くの方が、大切な人の元へ戻れますように。

亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。