真夏のアメフェスは灼熱地獄の巻。 | JJ HEADS UP!

真夏のアメフェスは灼熱地獄の巻。

久しぶりにアメフェス出店してきました!

4時過ぎに自宅を出発!!




東の空が白みはじめるこの時間帯が好き♪




待ち合わせ場所に向かっていると、現地に着く前に A氏のタウンエース発見(笑)





でもって待ち合わせ場所到着!





カズさんのシェベルとも合流して一路富士スピードウェイへ!




JJはケツモチなので前を行く2台をひたすらパシャリ(笑)



シェベルはどう撮っても絵になるなぁ〜♪




富士山もめっちゃキレイに見れた♪






絵になるなぁ〜!!




ん~~!
絵になる( ・ิϖ・ิ)




絵になるよぉ〜!(しつこいw)






須走でUー太と合流♪





静岡側から見る富士山もエエやん♪

よく「富士山は静岡と山梨のどっちのもの論争」がフィーチャーされますが、JJはそう言う小さい事はどっちでも良いです(笑)


そして会場到着〜♪


久しぶりにBSアーチをくぐった♪



出店場所に到着するも、運営スタッフさんも慣れてないらしくしばらく待ちぼうけ…(^_^;)






ようやくブースの出す位置確認出来たと思ったら、一番奥に駐車場に停めさせられるって言うね…



チャリ持ってきて良かった♪


そしてブース設置完了〜!



まあとにかく朝から暑い…

AM8:30 の時点で気温はすでに35℃弱(;・∀・)

準備してるだけで汗だくでクラクラです(@_@;)



で、ちょっとたけ会場散策!




今回このエリアを取り仕切るマジェスティックC.C.メンバー “ポンくん” の’62インパラ!



昨年のこれのフレームにたんまりシルバーリーフ入れさせて頂きました(^人^)♪


今回はお世話になりました(^人^)








ナナキンでこのスタイルは懐かし過ぎる♪





ホッパー仕様の'62はボディー後がへしゃげててダックテールみたいw










しかし仕事するにはなかなかしんどい暑さ…(^_^;)


それでもUー太とカズさんからお仕事もらったので気合い入れ直して描き描き♪


Uー太からはヘルメットに落書きみたいな感じでお任せなオーダーもらいました!



おばちゃんが被ってそうなシールドが着いてたイタリィ製のヘルメットをスワミで購入したと言うエピソードトークを聞き、そのまま直訳した『Auntie's=おばちゃん』って事でそのままレタリングで描いて、Uー太のトレードマークでもあるテンガロンハットを描いてみました♪

Uー太ありがとね〜(^人^)♪




カズさんからはサングラスにオーダー頂きました!



『Black Flys』だけに両脇にラットフィンクのハエと、センターにもピンストライプを!

ポイズン・フラワーも購入して下さり、カズさんありがとうございました(^人^)♪




一仕事終えて気温を見たらすでに11:00の時点で39.8℃だって(;´∀`)


もう溶けちゃうよ…


暑いからもう今日は仕事しなくていいかなぁ〜!?
なんて事考えてるとちゃんお仕事が入るんだな(^o^;)



サングラスにラブラドールのイラストのご依頼を頂きました!


ご依頼下さりありがとうございましたm(_ _)m




でもって車両にもご依頼頂きました!!


フェアリングのシールドにクラブ名を描かせて頂きました!




その流れで同じクラブの方からヘルメットにもご依頼頂きました!



両サイドにカーリーと、バイザーにオーナー様のお名前を入れさせて頂きました♪



『Buraikan Central Japan』の皆様ありがとうございましたm(_ _)m


もう汗が止まらずくたばりそうな勢いでしたが、なんとか無事にご依頼分の作業が完了!!


落ち着いたとこでようやく昼飯♪


スタミナ付けるためにはやっぱり肉です!!(笑)


メインステージ側はまだまだライブなどイベント続いてましたが、もう身体が持たないので急いで撤収(^^;



結局スタンド側のエリアには一度も行かんかった…( ̄▽ ̄;)


帰り際に懐かしの西ゲートをバックに撮影♪




行きに寄った須走の道の駅で、男3人でソフトクリームで乾杯(笑)




可愛いご当地キューピーがあったからついつい買ってもうた( ̄▽ ̄;)

そして他に買ったお土産と共にソフトクリームを食べてたイスに置いて来るって言うね…(*T^T)

道の駅を出てすぐ気づくもすでに富士五湖有料道路に乗っちゃってたからすぐに降りる事も出来ず…

まだ道の駅に残っていたAツミ氏にお願いして確保してきてもらった(-∀-`; )

あぁ~お恥ずかしい(/-\*)

Aツミありがとね~(*T人T)


そんなこんなでなんとか無事に帰宅!


帰りに雲の切れ間から一瞬顔を出した太陽がきれいだった♪



アメフェス会場にてご依頼下さった皆様ありがとうございました(^人^)

そして参加された皆様、会場のスタッフの皆様暑い中お疲れ様でした(‐人‐)


それでは、28年前の西ゲートでもブタケツちゃんと記念撮影していたマメなJJでしたっ!!



◆◇◆イベントスケジュール◆◇◆

・10/ 6(日) CUSTOM HILL 2024 ~ 大野路キャンプ場

・(予)12/ 1(日) HOT ROD CCUSTOM SHOW 2024 ~ パシフィコ横浜