令和六年 新年度突入~♪ | JJ HEADS UP!

令和六年 新年度突入~♪

4月に入り新年度に突入しました~!

最近はブログを書くのも月に1、2回になってしまいましたが、お付き合い下さる皆さま今年度も宜しくお願い致しますm(_ _)m

さてさて、4月に入って早々、茨城まで出張作業に行ってきました♪

早朝5時に出て生憎のお天気の中、中央道から圏央道を通って土浦へ~!



目的地到着前に腹ごしらえ♪


谷田部パーキングでモツ煮定食♪


パーキングでこんなステッカー売ってるとは(笑)



無事に到着~!


7年ぶりの「おかの自動車」さんへ。


今回はハイラックスにご依頼頂いてました♪



今回もJJのお世話をして下さるDちゃん♪


働く男の背中です(^^)


今回の出張作業は定時上がりなので、1日目はここまで!



会社からホテルに向かう道中、めちゃくちゃキレイな夕焼けに出会った♪


街に沈む夕日なんて山に囲まれた甲府じゃ見れないからね~(笑)


夜はDちゃん夫妻に連れられおもてなししていただきました♪




DちゃんWちゃん、今回もお世話になります(^人^)



二人とJJは同級生で、会うのも数年ぶりだったので話が止まらない(笑)




豪華過ぎるおもてなしにJJもびっくり!!((゚□゚;))


お寿司がJJの大好物だと覚えててくれてこのお店にしてくれたそうな(´∀`)♪

ありがたや~ありがたや(^人^)


お高級な金目の煮付けも頼んでくれたり♪


写真とだいぶ違ったよね…(^^;)




1日目のおもてなしありがとうございましたm(_ _)m

楽しい時間は翌日も続きます(笑)


二日目~!


普段、自宅で仕事をしている時の朝食はバナナにヨーグルトと軽くおさめるのですが、外仕事の時は体力勝負なので朝からガッツリ頂きます(^人^)


午前中にはハイラックスへの作業は完了(^_^ゞ



パープルとブルーで全体にピンストライプ♪








色合いは前回描かせていただいたおかの自動車さんのトランスポーターと合わせております♪


そしてそのトランスポーターにも追加作業のご依頼をいただきました!


今回はローダーのプロテクター上部に会社名を追加!


脚立と足場板を組んで作業。



2日目はレタリング1色目を入れたところで終了!




はい!
2日目のおもてなし突入~(´∀`)♪


本日は焼き肉屋さんに連れてってくれました♪


寿司に焼き肉にって、おもてなしが過ぎます(笑)

ハラミとロースが美味かった~♪


この日は早めに食事を終わらせてすぐ近くの『ブックオフ・スーパー・バザール』へ=3

ドンキホーテで言うメガドンキみたいなやつね(笑)

写真撮るの忘れたけどめちゃくちゃデカくて、しかもJJ好みの商品がたんまり((゚□゚;))

欲しいもの沢山で目移りしちゃけど、最終的にこの1点にしぼりました(笑)


ここ数年、アメプラの値上がりが半端ないので、定価よりだいぶ安く買えてラッキー♪

今月、甲府にもスーパーバザールが出来るらしいのでめちゃくちゃ楽しみ( =^ω^)


そのあとはDちゃん宅へおじゃまして、進化したガレージを見せて頂きました♪


人様のガレージやコレクションを見るのってなんてワクワクするんでしょうo(*゚∀゚*)o


過去にJJが描かせていただいたアートピースも飾ってくれててうれピー♪



最近、模型にハマってると言うDちゃんの作品も見せてもらいました!


ウェザリングしてたりしててなかなかの腕前( ̄□ ̄;)!!

お見逸れ致しやしたm(_ _)m

Dちゃん、Wちゃん2日目の夜もたんまりおもてなししていただいて、おまけに送り迎えまでしてくれて本当にありがとうございました(^人^)

2夜とも同級生トーク!? なのか単純に話が合うのか、とにかく楽し過ぎた(笑)


Dちゃん最終日の明日もヨロシクね~♪


そして3日目の朝!


焼き肉明けでそこまでお腹も空かなかったけど、しっかり朝カレーも食べてみました( =^ω^)

デブ活まっしぐら(笑)


昼休みにちょこっと抜け出して、会社からすぐ近くの「模型のマルジョウ」さんへ!

写真を撮り忘れましたが、当時物の模型やフィギュアも置いてあって、レア物も沢山潜んでました(^w^)

最近買いす過ぎのJJは自粛して、掘り出し物の「アラレちゃん」のフィギュアだけGET!!(笑)


いやぁ~! 茨城はオタクには楽し過ぎる町っす!!

Dちゃん、色々と付き合ってくれてありがとね~(^人^)♪



そしてトランスポーターの追加作業も無事完了!!


レタリングに赤で影を入れて、両サイドにピンストライプを♪






リアのフェンダーとツールボックスにもピンストライプを追加して任務完了(^_^ゞ




デコレーションとカスタムのハイブリッドなスタイルで、これはこれでカッコエエですな(*≧ω≦)

おかの自動車さん、3日間お世話になりありがとうございましたm(_ _)m

帰りに買って帰ろうと思ってた茨城名物をお土産に持たせてくれました♪


美味しい焼き芋をありがとうございました(^人^)


茨城の皆様、今回も大変お世話になりありがとうございましたm(_ _)m

今度は奥様も一緒に連れて遊びに行きま~す \(´∀`)♪


そしてここんとこ原画職人となりつつあるJJでございますが、何点かお仕事をご紹介させて頂きます!


お世話になっている『Cheerful Bell』さんから原画のご依頼を頂いてました♪


今回はおなじみのベルを持つ手に、ハーレーのキャブレターを調整する手も組み合わせデザイン!



エボのCVキャブを描かせていただいてます!


チアフル・ベルさん、今回もご依頼下さりありがとうございました(^人^)


そしてこちらは4月で13年を迎える『市村ガーデン』市村くんより13周年記念のデザインを担当させて頂きました♪


今回はイラスト無しでシンプル目に♪

市村くん13周年おめでとうございます(^人^)
今回もご依頼下さりありがとうございましたm(_ _)m


そしてこちらは以前製作させていただいたものを追加生産!


ラジコンのドライバーとして取り付けられる「モンスター・ヘッド」で、2タイプの顔が選べるようになってます!



装着画像はこんな感じ♪


新潟のピンストライパー『DERRINGER』さんからのご依頼でした!

欲しい方はご購入もできますので、インスタグラムで『DERRINGER』と検索してみて下さい♪

今回もご依頼下さりありがとうございました(^人^)


それでは、おベンツのホットウィールが欲しくて発売日に朝から並ぶも、店頭に2個しかなくてちょっのモヤモヤのJJでしたっ!!



◆◇◆イベントスケジュール◆◇◆

・4/21 AGFORNIA 4th ~ 渋川市総合公園 自由広場

・5/12 36th STREET CAR NATIONALS ~ お台場青海パーキング

・5/26 A-DAY 24th ~ ふじてんリゾート