前から思っていたことなんだけど。。
 
シンガポールって
後ろ姿美人がいっぱい。
 
っていうか、多すぎる。
 
日本でも一時言われた
姉妹親子みたいな。
 
後ろ姿、まるで姉妹の様で
実は、母と子、みたいな。
 
でもここでは
母世代超えて、祖母じゃん?
みたいな 若作りしている女性を
よく見かける。
 
後ろ姿だけでは
絶対年齢が当たらない国
ナンバーワンじゃないかと
勝手にランキングしてしまう。(笑)
 
髪の毛メッシュ入れてたり
洋服は、露出度がかなり高い
足元は、転びそうなくらい高いヒール。
 
 
身に付けてるアクセサリーや
バックなど、一応 流行りに乗ってたり
するもんだから、ホントに見抜けにくいのだ。
 
初めてのシンガポール赴任した男性共、
後ろ姿美人に遭遇して
速足で追いついて
振り返った瞬間
がっかりした男性もいるんじゃないかな。
 
 
 
私は、女性として正直、びっくりしたよ。
でも、好感持てた。
 
 
 
だって、歳を重ねてもお洒落して
自分の好きな洋服着て
どうどうとオーチャード歩けるんだから
素敵だと思った。
 
なんでかなって考えたけど
 
まぁ暑い国だから露出が多くても
過ごしやすい服装が良いし
 
うまく言えないけど
東京の夜街の隅に立ってる
怪しいおばさんとは、違って
 
もっと上品であるからかなぁ。
 
それに、誰が何を着ていようと
誰も文句言わないし、干渉されないし。
って、勝手な分析だけど。
 
まとめ
 
後ろ姿美人の見分け方。
 
1)髪の毛若干 量少な目。女性も薄くなるしね!
 
2)手足長く色白だけど、腕の内筋肉がぷよぷよ。
 
3)足は、綺麗だけど血管が目立つ。
 
4)歩く速度がかなり遅い。(厚底ヒールで足元ぐらぐら)
 
5)日傘率 高い。(ご婦人だからね)
 
6)ブランドバック片手に もう一つには、ホーカーの袋
 
私も将来、幾つになっても
好きな洋服を着ていられるように
内面は、美しく
外見も健康的な体形を維持できるよう
頑張ろうと思う。
 
そして今日も 楽しく街を歩くのです。
ギャップが大きい程、ワクワクしますね。(笑)