わが家もシンガポールを離れて

オーストラリアへ出発。飛行機

年末年始は、爽やかな夏を過ごせる。コアラ

 

やっと、この湿気の多い暑さから解放される

と思える一方、急にドライ過ぎて

肌が カサカサになるんじゃないかと

ちょっと心配するぼけー

 

ドライでも紫外線の強い

オーストラリア。グラサン

 

日本でも夏から秋にかけて

急に老け顔になったように感じるような。ニヒヒ

 

40代を超えてから、肌だけではなく

あちこちで、身体の変化を感じている私。叫び

 

同じ歳なのに、肌も艶々、しみも

しわも少ない方がいます。おねがい

 

なんで?えー

 

人それぞれ、老化のペースが

食事、睡眠、エクササイズ、生活習慣で

違ってくるのだと思います。

女性はそれに加えて、女性ホルモンのバランスなど。

 

気を付けている事は、月並みだけど

 

充分な睡眠、バランスの取れた食事、

 

毎日の適度な運動とストレッチ。

 

お肌には、こまめに優しく洗顔、

充分な水分(美容液)に

UVケア。OK

 

そして心が健康で笑顔でいること。グッ

 

私の場合、眉間にしわが出てきて

普段の表情が、険しい顔つきになって

怒っていないのに、問題抱えてます状態の

顔になってしまいます。ドクロ

 

まぁJ太郎には、しょっちゅう怒っているんですけどねムカムカ

 

でも引きずらない事、

気持ちを切り替えて

楽しい事考えるように心掛けてます。ピンクハート

 

と、ブログに書きながら

自分に言い聞かせるのでした。