西条へドライブ | 日々の暮らしを楽しく

日々の暮らしを楽しく

**アラフィフ主婦のDaily life**

こんにちは♪

6月に入ってすぐのこと。

またまた、お隣りは東広島市の酒処日本酒西条に再訪😄



前回行けなかった賀茂泉さんに行って来ました指差し




今回のメインは、酒泉館でコーヒーをいただくことコーヒー

試飲🍶じゃないんかーい爆笑


レトロで素敵な建物でしょうおいで



駐車場は、こちらの建物の裏にありますOK



もちろん、館内は試飲、販売しています指差し



お土産に↑このアクアカラーの綺麗な瓶と限定酒に惹かれて300㎖買いました音譜

この大きさがすごく可愛いニコニコ




そして、カフェ並に丁寧に仕込み水で淹れてくれるコーヒーを酒フルーツケーキと共に。

定番だけど酒まんじゅうもありますよ笑



奥には、こんな昔の瓶の洗浄機があったり…



裏から見るとこのような感じです。



ちなみにトイレは茶色の建物内で、入り口が木なのでガタガタ音を立てて(笑)開けるのですが、中の手洗い場もトイレも新しくとってもキレイですキラキラ



ちょっと曇り空ですが、ジリジリしなくてあまり暑くなく良い感じニコニコ

 


他にも、賀茂泉のお酒がずら〜っとキラキラ

珍しい所では、広島大学とのコラボのお酒がありました。

買われるのは、専ら大学関係者とか…爆笑


冷蔵庫に入っていたペンギンのラベル🐧に惹かれてシゲシゲと見ていたら、人気商品だとか気づき


純米吟醸無濾過生原酒 ROCK HOPPER

実は、帰りの道の駅で偶然このお酒の試飲をしていたので、これだけいただいたのですが笑

夏にピッタリのお酒でしたよ♪



他には、奈良漬けを売っていたので購入。

私は小さい頃からお漬物が大好物で(特にたくあんが好き)ラブラブ



西条は広島からだと程よい時間で楽しめますねビックリマーク

まぁ、ドライバー(夫)と一緒だから、なんですけどね泣き笑い

梅雨に入る前に行けて良かったです合格