ナメられるギバーからは卒業しましょう! | マネーコンサル『自分のご機嫌を取る‼️』お金を殖やすスペシャリスト✨

マネーコンサル『自分のご機嫌を取る‼️』お金を殖やすスペシャリスト✨

結婚未遂2度、43歳。
マネーセミナー講師やアシスタント育成、個人サロン向け売り上げアップセミナーを開催中
守成クラブ青山デイライト会場の代表世話人も務めています

【不安を安心に変えるコンサルタント】

稼ぐ女性を増やすこと!が私のビジョンです!

あっという間に4月ー


今年も終わっちゃう…



この間京都のおかまママと話していて印象的だった言葉を紹介しようと思います




おかまママから直接指導してもらえる講師講座

興味ある方はぜひ!

真剣に稼ぎたい人にはママも私も真剣にフォローします!


おかまママとは→女装してない見た目は可愛い男の子❤️

独学でよもぎ蒸しを学び

ハーブの読み取り(その日に選んだ好きな香りから体調や心理状態がわかるというオリジナルメソッド)

をプラス



全都道府県に講師がおり

個人サロンとしては目ん玉飛び出るくらいの収入を稼いでる方

ブログは怖く感じる人が多いらしいが

それって至極当然のことをストレートに伝えているだけ



ママも私も正直に生きてるもんで

グサグサ刺さるとか言われるけど

別に普段からナイフ持ち歩いてるわけじゃないし

イジメが趣味でもない


我々の趣味は仕事

特技も仕事です



ママから言われたのよね


ギバーとテイカーっているでしょ?って

→与える人、奪う人のこと

ところであなたはどちらですか?



ここからが興味深いのだ

ギバーにもなんと2種類いるんだそうな!




与えて崇め(あがめ)られる

(感謝される)ギバーか?

もしくは

与えてナメられるギバーか?



【順子さん、ナメられてるわよ‼️】

に思わずドキ



なんとなくそう思うことあったけどやっぱそうだよね

と妙に納得



私の人生理念は【自由】


会社の理念も

物心共に

豊かで自由な大人を増やすこと



自由っていう解釈が曖昧なのかな

自由=やりたい放題、言いたい放題 

ではないと思う



言いたい放題言うなら

墓場まで持って行くくらいの口が硬い人に言わないとね

または何かを言っても絶対にバレないくらい

全くお互いに絡みがない人




近い人に言うのはルール違反

言う方は悪気はなくても

つまり悪口とは思ってなくても

受け取る方がマイナスに捉えることもありますよ



ああ言ってた

こう言ってた

って耳に入ってくるわくるわ笑



それが辛かったなぁー



わざわざ私のことああ言ってましたよって教えてくれる人もいたりして…

それが相手を傷つけるということに気づきましょう

え、またはわざと傷つけるための戦略だったのかな?

と今よぎった笑笑



自由⇆責任


自由になりたければ責任を取るのが当たり前


でもだからと言って

何でも感情のままに吐き出しゃいいものではない



与えすぎにも注意しないと…



幸せな人や成功者はもちろんギバー

その下にいるのがテイカーとマッチャー(トントンな人ね)

なんと

一番下の底辺もギバーなのだそう

どんな種類のギバーか?

自己犠牲の上で与える人のことです

自分が満たされていないのに相手を満たそうとする人



それは

お金だったり

仕事だったり

時間だったり

色々あるが

とにかく自分が豊かで余裕がなければ

相手に本当の意味で何もできなくない?



まずは自分と自分の大切な人にだけ集中してくれー!って思う

実際仕事仲間には3月そう言い続けました



DAIGOのYouTubeをどうぞ






私は四柱推命やらそちらの学問からみても

挨拶やお礼に厳しい人らしい



与えられるのが当たり前

やってもらって当たり前

ご馳走してもらって当たり前


ちょっとミスしたら噛み付く人

ミスをカバーしない

フォローしない

見て見ぬフリ


なんか悲しいよね…  



こう思ってはいけないのはわかるけど

私、色々してきたよね…

そのために伝えてきたよね…

って思ってしまうわ

人間だもの。みつを。



求めすぎなのでしょうか?

理想が高いのでしょうか?



まだまだ器が小さいなぁー

器を大きくすることが課題!

修行は続くよどこまでも



今人生MAX楽しくて幸せ

でも色々ある

だから表面だけ見て決めつけて

いつも楽しそう!

キラキラしてる!←言われたくない言葉NO1!!

勝手に評価してくる人が苦手


苦しくて辛いことだってあるに決まってるじゃん




困った時に私の代弁をしてくれる人

なぜ私がそう言ったのか?の通訳をしてくれる人



そんな人と時間を共にしたいです

そこには今の成果なんて関係ないんだけどね

そうなる!と決めた人がなるからさ




薫さんの今日のブログも本当その通りすぎるのであります


人間関係の不変の法則ー仲がいい同士は同じ種類の人

以下抜粋↓


誰と付き合うかよりも

誰と付き合わないか

のほうが大切

 

 

なぜなら、

10人のいい人と付き合っても

11人目の、たった一人が、

あなたに対して害悪を

与えるような人であれば、

生活全体、メンタル全体が脅かされ、

悩み、苦しみ、面倒なことになりかねないから。


「付き合う人に気をつける」


薫さん!

このブログ書いてるの見てたんですか?って思ったわー


付き合う人も付き合わない人も選べますから…


とにかく自分ファーストで生きましょう


薫さんとおそろ❤️

芋ジャージ笑