長文です!学びましょう!私がセミナーをオススメする理由 | マネーコンサル『自分のご機嫌を取る‼️』お金を殖やすスペシャリスト✨

マネーコンサル『自分のご機嫌を取る‼️』お金を殖やすスペシャリスト✨

結婚未遂2度、43歳。
マネーセミナー講師やアシスタント育成、個人サロン向け売り上げアップセミナーを開催中
守成クラブ青山デイライト会場の代表世話人も務めています

【不安を安心に変えるコンサルタント】

稼ぐ女性を増やすこと!が私のビジョンです!

自分と向き合うセミナーと聞くとどんな印象がありますか?


宗教みたいと言う方もまだいるようなのですが
最近はそのように言われる機会が減りました
言いたい方はご自由にどうぞ



自己投資する方も増えてきましたし
学ぶことの大切さが認知され広がってきていますよね


私が本当におススメの(というと安っぽく聞こえて嫌なのですが心の底からおススメなのでそう言うしかない笑)
セミナーがあります



初めに申し上げておきますと
その後高額のセミナーを売りつけられるなんていうことは一切ありません
怪しい団体への勧誘などもありません



もうこれからは自分のことを自分で分析し活かす人が活躍できる時代になると思います
もうすでになりつつあると言っても良いと思います



私は10年以上こういった種類の勉強をしてきています

結構なお金を払って自己分析をしたこともあります
自分で自分のことがわからなくなってしまったから・・・


でも今思えば
わからないのではなく
自分と向き合うのが怖かっただけ



当時の私の学びは
まさに
知ってる
わかってる
のレベル



それでも居場所が見つからずにぐるぐる…
今振り返ると
それらのぐるぐるは
現実を見たくない
現状把握をしたくない
という【逃げ】【恐れ】からきていたのだと思います


自己分析、それはそれでよい経験でした
でもそこからの成長が感じられなかったのです
その一瞬だけで


継続して学び続けること
と同時に
それ以上にお伝えしたいポイントがあります


それは
一緒に学ぶ人がいる環境の大事さ
です
それを何より実感しています



だって自分1人で決めた目標ってすぐ破るでしょう?
誰にも迷惑かけないし
誰にも見張られていないし



私は誰かに見張っていて欲しいので強制的にその環境を作りそこに身を置いています
そんなに意志が強くないから・・・


前置きが長くなりましたが
私がこの学びを継続してきてどんな変化があったか?


●人間関係が劇的によくなった
→OL時代はパワハラで訴えられたことがあるくらい思いっきり縦社会信者
その姿はまるでジャイアンでした

→家族に感謝できるようになった
弟に早く車をプレゼントしてあげたい!くらい弟が可愛いです

自分の物欲はどんどん低下し、大好きな人のためにお金を使おうという気持ちが増えました

●やりがいのある仕事に出会えた
→同じ環境で学んでいた今のボスとの出会いは宝物

●収入が〇倍になった
→仕事が楽しくて仕方ありません!辞めろ!と言われても
もし仮に大富豪からプロポーズされ
憧れていた専業主婦を提案されたとしても
今の仕事は辞められません

●問題解決能力が高まった
→今振り返ると悩んでも仕方がないことに時間をかけすぎていた
悲劇のヒロインから脱出できました

●自立できた
→専業主婦が夢で男性に依存しまくって生きていこうと思っていたが
会社を設立し経営者の会の代表を務めるまでに変化した


まだまだ挙げるときりがないのですが・・・
精神的にも経済的にも
【自立】できた
ことが1番の変化だと思います



そして「そんなの無理だよ」と言われた
【大好きな人と仕事をする!】
これも叶えることができています


時間はかかりましたが
自分と向き合い小さな成長を積み重ねて今があります
もちろんまだまだ叶えたいことがたくさんあるのでこれからもチャレンジし続けます


1つでも該当する方!
一緒に学びましょう!


●人間関係に悩んでいる方

●やりたいことがイマイチ見つからずに悶々としている方

●私の人生これでいいの?と自問している方

●仕事が楽しくない

●子育てに悩んでいる

●収入を上げたい

●自分に自信がない

●コミュニケーション能力をupさせたい

●影響力を身につけたい

●セミナー難民、コンサル難民の方は特に!


でもね
先に正直にお伝えさせてください 


セミナーを受けても人生は変わりません
実際このセミナーを受けても変わらない人もいますから


変わるための行動が必須
でも動けない人が多い
それはなぜだと思いますか?



そこに気づけるかもしれません



そのためのセミナーだからおすすめしたいのです


取り扱う商品を変えれば売れるようになるかも…
メニューを変えれば良い?
資格さえ取れば
店舗を出しちゃえば
安易に物事を考えている人も多いです


まずベースは自分を創ること
自分軸をつくる
とかいうと難しく聞こえるかもですが
自分の人生なのだから
自分の生き方は
自分で決めませんか?


薫さんとインド🇮🇳旅行が叶ったのも学びのおかげ
ちなみに講師は薫さんではありません




薫さんの手帳も大活躍中

My Life is MINE

私の人生、私のもの
誰の目も気にせずに
自分の人生を謳歌すること



自己投資することにより
自分を見つめ直してみて欲しいのです


忘れていた何かを思い出せるかもしれないし
自分が知らなかった認めたくなかった自分に気づけるかもしれない


いずれにしてもそれらの気づきは自分一人で見つけよう気づこうとしても難しいと思います


それこそ気づいて改善して成功できるのならばみんなビルゲイツ笑
大好きなまこなり社長の名言



もうね
人の力を借りましょう
その一瞬はつらいかもしれない
ずっと自分に嘘をついて生きてきていればなおさら・・・



周りで羨ましい人はいますか?

ああなりたい!って思う人はいますか?

その感情が沸き上がるということは
自分もそうなれる可能性がある
そんな風に聞いたことはないでしょうか?


同化現象という言葉があるように
人間は同化する生き物です
なのでそれをうまく利用すればよいのです


仲良し5人の平均収入が自分の収入
これもよく聞く話
同化現象を具体的に表している例だと思います

類友って大いにあり得ると思います

誰と付き合うか?
選べますよ


自分の人生も選べます
せっかく日本に生まれて自分の意志で生きていける環境にあるのに
不満ばかりを口にしているのはもったいない


綺麗ごとを言うつもりは一切ありません
何度も言いますが
セミナーに出ても変わらない人もいるので…


でもそれでは残念なので
このセミナーを受講した方のフォロー会をzoomで開催しています
これもなかなか勉強になります




皆さん徐々にアウトプットが上手になるんですよね
学びとは誰かのお役に立って完結する
のだそう


学んでもそれを共有(アウトプット)しなければ全く意味がない
学んだつもり
わかったつもりになって終了です
頭でっかちキティちゃんが増えてしまうのは防ぎたい・・・


どう感じたか?
ということを伝える練習の場としてもフォロー会は有効です


今後講師など何かを教える、伝える仕事をしたい方
影響力を持ちたい方
発信していきたい方(これからの時代に必須なスキルです)
必ず役に立つと思います



正解探しではなく
自分の感じた素直な感想をシェアする
誰が何を言っても攻める人などいない
そんな安全領域でのシェア会です


ぜひそちらもご活用いただきたいと思っています


ボスによるこのセミナー
永遠に続くわけではさそうです


今ならばzoom参加が可能
チャンスです!
この状況が終息すれば現地参加のみのセミナーに戻ると思います
交通費や宿泊費がかかる前にぜひどうぞ!


ビビッと来た方のみでOKです
大人になると言い訳と逃げ方だけがどんどん上手になってしまう
そんな自分から本当はおさらばしたい方
ぜひ一緒に学びましょう



受講時間が短いコースもあります(今だけ)
まずはお問いあわせください
または一度受講している方に聞いてみてください



既に一度は受講されているみなさん


良い情報を独り占めするのはそろそろ終わりにしませんか?
成長過程でもOK
そんなに人ってすぐに変われませんので・・・


良い情報を循環させる
この意識が豊さにつながると思います


このブログを利用していただいて構いません
ぜひこの先も一緒に過ごしたいと思える大切な方にのみ
お誘いしてほしいなと思います


何をして良いかわからないという相談を受ける機会がとても多いので
これを今すぐシェアしてみて!
と思いお伝えさせていただきました


今日という日は
残りの人生の最初の1日
by ウォルトディズニー

お問い合わせはこちらへ💁‍♀️
jj.etoile@gmail.com
星野