引っ越しました!! | マネーコンサル『自分のご機嫌を取る‼️』お金を殖やすスペシャリスト✨

マネーコンサル『自分のご機嫌を取る‼️』お金を殖やすスペシャリスト✨

結婚未遂2度、43歳。
マネーセミナー講師やアシスタント育成、個人サロン向け売り上げアップセミナーを開催中
守成クラブ青山デイライト会場の代表世話人も務めています

【不安を安心に変えるコンサルタント】

稼ぐ女性を増やすこと!が私のビジョンです!

3年ぶりに都内に引っ越しました

年明け…
無性に都内に引っ越したくなり
そう思ってから内覧、契約まで3週間くらい

全て決まり
連帯保証人を父にお願いしたところ

「は?誰と住むんだ⁉️」

そうくるとは全く予想していなかった

父はまだ私が嫁にいくとでも思ってるのだろうか…
確かめもしなかったけどさ
ごめんよ、父…
私は1人たくましく生きていきます


当たり前ですが一人暮らしです


内覧一軒目で決めるというマッハさ
我ながら即決具合に感心したほど
こんなお客ばかりなら不動産やさんもラクだろうな…



早速飾った寒川さんセット
神棚欲しいなぁ…


トントンと流れに乗って物件が決まったのは
後で調べたらそういうバイオリズムだったよう
気になる方は星野有香ちゃんにみてもらってください

星野繋がり★
1万円で鑑定してくれます
遠い方でもzoomなどで可能だよ



今回の家の条件は以下
●2/27から住み始められる物件
私は九星気学を元に
方角を気にするため引っ越し日も重要

●品川🚄と空港✈️に近い
●実家へのアクセスが良い
家は東武日光線です
●in sea六本木に通いやすい
ホットヨガスタジオ🧘‍♂️
●ディズニーに行きやすい



恵比寿しかないな
となり


不動産やさんを紹介していただき
駅から徒歩5分以内
宅配ボックスあり
で探してもらうことに


過去の引っ越し履歴
溝ノ口→神奈川県川崎市
イギリス→ウィンチェスター
浜田山→杉並区
東松原→世田谷区
不動前→品川区
明大前→杉並区
二子新地→川崎市
白金高輪→港区

今回9回目の引っ越しかぁ…

初の渋谷区民になりました



白金高輪も凄く住みやすくて大好きな街だったんだけど
婚姻届をもらいに行き
その後破局…
まさかまさかの婚姻届を出しに行くはずの場所に転出届を出しに行った港区には
ちょっと住みたくないなぁーと…


近所に住んでたコも離婚届を出すということで、そちらの証人になり離婚届にサインをし一緒に区役所に行ったのでした
離婚届にも他の人のサインがいる、ということをここで知る
元気にしてるかなぁ…


新居は
立地が良くて
恵比寿駅から徒歩5分
天井も高く
チラッと東京タワーも見え
真っ白なお部屋で気に入ってます


だが
とにかく狭い…
トランクルームと思えば広い
物は考えようだわね


なので引越したばかりですが
更新はせずにまた引越します
次はバッチリ鑑定してもらってからじっくり決める予定
それを引越す前から決めてました
引っ越す前からまた引っ越しを考えてるってやっぱり変態かな?私…


引越し屋さんが荷物の少なさにビックリしておりました
これだけですか?
と…
実家でも何度も聞いていたらしい

テレビもソファも置かないしね


普通あと2.3倍あるそう
そうでしょうね…
せっかく2トントラックで日光まで行ってもらったのにね
申し訳ない少なさ



実家がスッキリしたか?というとそうでもなく…
南国旅🏝洋服シリーズとディズニーグッズは全て置いてきたのでね
また旅行前にはパッキングに戻らなければなりません…
これからも行ったり来たりしながら過ごします



住所不定の3年間で心身共にだいぶ強くなったなと…

まず、どこでも寝れる



彼と別れて実家に帰ってからは
ネットカフェに寝たり
サウナに泊まったり
お気に入りは新大久保のルビーパレス
ラクーアは贅沢な場所

友達や親戚のお家に泊めてもらったり
地方出張のバイトをしたり…
ホテル代、交通費が支給されるため


外国人ばっかりのドミトリーに泊まり
二段ベッドに寝て
そこから友達の結婚式に参加したこともあったなぁー
虚しかったよこの時は…


ビジネスホテルに泊まるお金がなくて
みのりの湯を点々と泊まり歩いたことも
風邪ひくしダニに刺されるし…
最悪だったのでおススメしません

結構この時の体験はインパクトがあって…
風邪ひいてダニに刺されただけでも充分なんだけどさ


みのりの湯で、
要はスーパー銭湯みたいな施設
下流老人を目の当たりにしたこと


お婆さんたちがそこに住むかのように生活していたのです

👩‍🦳「じゃあ、また私は火曜日に来るからね〜」

👵「はいよ〜、待ってるよ〜」

え?
ここ婆さん家か⁉️
みたいな会話


婆さんはスーパーのビニール袋に私物を入れて自分の寝床は定位置の様子
まるでホー●レスな感じ
その横に寝る私…


家族に捨てられちゃったの?とか色々考えてしまい
この日はなかなか眠れなかったなぁ…
絶対に私はそうなりたくない
強く誓ったのでした



そこからやっとビジネスホテルに泊まれるくらいにはなったものの…
我慢我慢の生活がしばらく続いたのでした

今これを書きながら思うのは…

そういう経験があって本当に良かったということ


小さな幸せに気づけるようになったから


でもさ
辛かったことって忘れちゃうんだよね
出産したことないけど
その痛みを忘れちゃう感覚と似てるのかもって思った…



神さまは
痛みも気持ち良さも忘れる能力を与えてくれたんだそうな
確かホリエモンが書いていた
だから辛いことがあっても生きていけるし
またエッチしたくなるのもそう
忘れちゃうからなんだって



だから人って生きていけるんだよねぇ…としみじみ

みなさま
あたたかい布団で
なおかつ
プライバシーが守られた状態でダニに刺されずに朝まで眠れるって極上の幸せよ
住所不定だったからこそ声を大にして言いたいメッセージざます



まだベッドもカーテンもないもんで
セレブな友達家にステイさせてもらってるのですが
これがとてつもないマンション
晴海の超高級マンション37階
新築
家賃50万以上はする
東京の夜景は私のもの!と錯覚するお部屋
まるでホテル
というより
ホテルより広いし眺めが良い

一カ月に1週間しか住まない彼女から
だから部屋使って良いって言ったじゃん!
と言われ、
ホント…そうすりゃ良かった…
我が家はトランクルームだしと思ってしまった
なんなら引っ越しやさんにまた荷物を持って帰ってもらおうかな?と…笑


次の家を探す時の参考にします
こうして刺激を与えてくれる彼女に感謝


先程
母洋子が引っ越しの手伝いに来てくれました

「ベッドを置く部屋はどこ?」

はぁ?
この部屋だけですけど⁉️💢


「あら〜、まだその先に部屋があるのかと思ったわ!コンパクトで良いこと」
だって


クソー
この田舎モンが😤
恵比寿は家賃高いんじゃい
次は2LDKに引っ越すぜ


ただ今ベッドの到着待ち
ソファも何もない部屋で床に寝っ転がる親子笑
ホームレスみたいと言ってる母

ガーガーないびきで寝ております😪
私のリュックが枕がわり…

私もお昼寝しよーっと

カーテンは3/9に届くため
それまでは明るい部屋で寝ることに…笑笑



もうね
明るかろうが床だろうが
どこでもなんでもあり
エアコンはついてるし
雨、風しのげる
どんな状況だって
生きていけるわよ
あ、おかまママみたい笑
今夜はおかまママとおデート❤️


カーテンのあるお部屋で
布団の上でダニに刺されずに寝れているみなさま
家賃を旦那さんや彼が払ってくれている方
住宅ローンがなく家に住めている方



幸せよ
幸せすぎるよ


どうか今日はその幸せを噛みしめて寝てくださいませ


ベッドよー
早く来ておくれー

あ!
blog読んでくださっている方で
引っ越し祝いを考えている方がいらっしゃるかも…
お気持ちだけ有難く頂戴します
催促してませんよ!


とにかく
スッキリ
ミニマリストか?ってくらいの生活をしたいため
物は極力置かずにシンプルに暮らしていきます
整理整頓能力が3歳児よりも低いため


ヘンな置物とかいただいても困るので!
ヘンなって失礼?
でも本当にいらないので…
たぬきの置物とか


それでも、な方❤️
引っ越し祝いとして
ぜひ
クライアントさんをご紹介ください
泣いて喜びます


みんな
遊びに来てね←社交辞令だよー笑
だからトランクルームなんだってば