起業女子の平均年収93万円! | マネーコンサル『自分のご機嫌を取る‼️』お金を殖やすスペシャリスト✨

マネーコンサル『自分のご機嫌を取る‼️』お金を殖やすスペシャリスト✨

結婚未遂2度、43歳。
マネーセミナー講師やアシスタント育成、個人サロン向け売り上げアップセミナーを開催中
守成クラブ青山デイライト会場の代表世話人も務めています

【不安を安心に変えるコンサルタント】

稼ぐ女性を増やすこと!が私のビジョンです!

久々マッスルトレーニングをしたら24時間後にジワジワありえないくらいの筋肉痛になり歩行困難気味なホシノです

でもドMな私は再びトレーニングにきており美コアシェイプという謎のクラスに出ようと思っております
今終わりましたが息も絶え絶え
倒れるかと思った
ダイエットにはパセリが良いそうですよー



先日、手帳シェア会をしました
あぁ、写真撮り忘れた💦



たくさんの気付きがあり良い時間でした



シェア会皆勤賞の瑠奈から
今年一番印象に残ったことからの来年の目標を聞きました

そうそう
できたことから更なる来年の目標を立てることをオススメしたのです



どうしても目標と聞くと構えてしまうし
できないことからできること
つまりマイナスから0、そしてプラスの目標を立てたくなる傾向があると思うのですが…


目標って本来楽しいものだもんね

願望達成でしょ
願って望んでいることを叶えることなんだからさー
楽しくいこうぜーってことで


瑠奈にも具体的に
いつ?誰と?どこに?なのかを聞き出し

予算は?などなど細かく調べることをオススメしました



例えば旅行の目標ならば
日程と場所を決め
チケットまで取ってしまう
もう、行くしかない
という状況に持っていく
逃げられないように追い込む作戦だよね

自分も相手も😎

てことで瑠奈の目標は既に叶ったも同然♡
おめでとう🎉







初参加のJ子さん♡

できたことはワタナベ薫さんと私に会えたことって言ってくださいました

う、う、嬉しい



私を薫さんのセミナーのサイン会で見かけたそうで、その後薫さんのblogコメント欄から私のblogに辿り着いて下さいました



J子さんも今年行動したことからの気持ちの変化を話してくださり、私もそこから思い出した体験談があったのでお話させて頂きました



で、会話の中で思い出したことがありまして…



私、今のお金のコンサルの仕事が大好きすぎるのですが

好き→仕事になったわけではないのです

好きを仕事にできて良いね、と言われる機会が多いので振り返ってみました




キラキラ女子起業を謳っている方は
好きを仕事に♡を勧めてるのかもしれないけど…

起業女子の年収って100万未満の人が約7割、どころか平均年収93万…
男女別の起業家の個人所得見てみて!

え?パートか⁉️

お主、それで起業を名乗るなよ
と言いたい
もちろんパートがダメ🙅‍♀️ってことではありません





振り返ると
仕事が大好きになるくらい努力をした
ということに辿り着きました



ボスのボスが

【仕事は稼いだら好きになる】
って言ってたんだよね

なるほどなぁ…と
とにかく信じて3年やってみようと決めたのです



私の場合は趣味や習い事の延長で仕事を選んでいません



好きが仕事になる♡
それができたらそりゃ良いよねー
起業家だらけになるね
そしたら平均年収100万以下のワーキングプア(働いても貧乏な人)が増えるけどさ…



私はそもそも好きを仕事にという発想がはじめからなかった

その才能が一切ないもんで…

ネイルもエステも好きだけど施術してもらうことが好きなので、自分でやってみようだなんて1秒もかすったことすらないですし

お花やアロマも好きだけど仕事に結びつくイメージはゼロ



手先が恐ろしいくらい不器用のため
母洋子が呆れるくらい本当に不器用なのです

細かい作業は全く向いてません
同じ場所にもずっといられないから
座って行う創作系は無理





ピアノは弾けてもプロになれるのは極極一部
音楽で食べていこうと考えたことすらない

先生って言っても少子化で教える子供が激減してるわけで…





というわけで私には旦那さんがいないので生活がかかっているから好きな仕事を選ぶ選択肢がなかったし

収入ゼロ
目の前のことをやるしかなった



その結果、3年経った今
お金のコンサルの仕事が大好きになりました



文句は稼いでから言おう
と思ってひたすら仕事

あまり辛かった思い出がなく…
大変だったはずだけど覚えていない

忘れる能力をくれた神さま!ありがとう!
注意:もちろん忘れてはいけないこともあります



目の前のことを淡々と
プロとして
感動のレベルで
丁寧にやり続ける




これができたら昇格するかヘッドハンティングされるかエリートか石油王に求婚されるか…
いずれ起業して成功するか…
とにかく道は大きく果てしなく拓けると思う



基本的なことだけど
これが誰の目から見てもパーフェクトでできる人って少ないので

こういうことが凄く大事だと思う
私もまだまだこれが課題です



人と比べるでも勝ち負けでもなく
自分の志に対してどこまでできるか…
だよな、と…


年末ちょっと仕事に対しての目標を見失いました
ボスからも伸び代ないね
と厳しくも愛ある言葉をいただきました



今の現状に満足することなく
しっかり振り返りと目標を立てて2019年に臨みます



来年も手帳シェア会しますのでお楽しみに
良いお年をお迎えください


昨日は朝一でディズニーシー納め

朝9時からビール🍺飲んでご機嫌でした