お金を増やしたい方以外は読まないでください! | マネーコンサル『自分のご機嫌を取る‼️』お金を殖やすスペシャリスト✨

マネーコンサル『自分のご機嫌を取る‼️』お金を殖やすスペシャリスト✨

結婚未遂2度、43歳。
マネーセミナー講師やアシスタント育成、個人サロン向け売り上げアップセミナーを開催中
守成クラブ青山デイライト会場の代表世話人も務めています

【不安を安心に変えるコンサルタント】

稼ぐ女性を増やすこと!が私のビジョンです!

すっかり秋っぽくなった福岡におります


2日にわたりマネーレッスン開催させていただきました
どちらも満席🈵



お誘いする方が真剣 
だから
その思いが参加者の方に届いている証拠




福岡女子
名古屋女子に負けず劣らず可愛い😍

こちら側からお酒飲みつつ
ガールズをずっと見ていたかった…



みなさん真剣に聞いてくださり本当にありがたかったです


でも
良い話が聞けた
では絶対に終わりにして欲しくないです



私はセミナー講師でも講演家でもないので
良い話をして自己満足で気持ちよくなりたいわけではないからです
それが目的ならば参加費あと30倍〜50倍は欲しい


今回連日お友達と参加してくださったCさん
きっかけはワタナベ薫さんのblogを通して私を見つけてくださいました


薫さんきっかけでご連絡をいただく機会も増え
本当に感謝しています
薫さぁーんラブ
これからも薫さんの本を買いまくり
セミナーにも行きまくろうと…
そして
薫さん自身のことを紹介しまくろうと決めています
それが豊かさの循環だと思うので…


2年ぶりに福岡に通うことになったのは
Cさんから
とても真剣にお金について考えている内容のメールをいただいたことがきっかけ


その思いに動かされ
すぐに福岡行きチケットを予約したのでした


Cさん 
今回でトータル3回マネーレッスンを受けてくださったのですが
やっと冷静に聞けたと…
笑顔に


情報量が多いので
おそらく初回は頭がパンパンになってしまったはず


お金について真剣に考える世代になったから友達にも聞いて欲しい

たくさんお友達をお誘いくださいました
ホントに感謝です


Cさん
信頼がある方なのだなと…
改めて感じました



今回特に伝えたかったことは…


老後資金を貯めるために残されている時間って
あとわずかしかないですよ‼️
ということ…


以前もblogに書いた記憶がありますが



毎月の生活費×12×30

を今すぐ計算してみてください



なぜその計算式か?
毎月の生活費の金額×12カ月(1年間の出費)×30年(65歳から95歳までの)
となるからです



私は絶対85歳で死ぬ
と決めている方は20年で計算してみてください



私が男性にプレゼンしないのは
「俺は長生きしない
60で死ぬから良いんだ」

根拠のないわけのわからないことを言う人が多いからです


太く短く生きる


一瞬カッコ良く聞こえるかもですが
寿命ってコントロールできませんから…
そういう人に限って長生きしたりするものだよ


そんな人はさて置き…


65歳まで働くとして…
残りあと何年ありますか?



65歳−今の年齢=老後資金を貯めるための年数


↑その年数で老後資金貯められそうですか???
一般的には
老後6000万から1億円必要と言われています



計算しない方のために例を挙げると

25万/月×12×30=9000万

9000万⁉️
ってビックリされるかもですが
これって年収300万の家庭のシュミレーションですから…
決して大袈裟な話ではありません
むしろ足りるのか?と不安になる


サラリーマンの平均年収は400万くらいなので
それで計算すると1億2000万はかかります
65歳からで
です


数字に弱いとか
計算苦手だとか言い訳三昧する方がいますが
言い訳しようとしなかろうと

生きている限り
絶対にお金は必要です



と言うと
足りなければ
引き続き働くと言う方が多数ですが…


雇用先が絶対にある保障はありますか?

雇ってもらえるか?
ってこと
AIや外国人労働者にあなたのポジションを奪われる可能性について考えていますか?



見た目が若いとか
足腰強いとか
老眼じゃないから目は見えるとか
自分は若い自慢を
並べたところで


働けるかどうか…
あなたに決定権はあるのか?
ということ
ナイヨ…社長じゃないかぎり


それを決めるのは
雇用側ですから…



GUのレジがハイテクなんだって
ハイテクって死語?


人件費って高いから真っ先にカットされますよ…


ほぼ
ホテル暮らしの私は
レジ
ホテルのフロント
どんどん無人化が広がっているのを肌で感じまくっています



新幹線が止まる主要都市以外は恐ろしい勢いで
過疎化が進んでいるのも見ています


   


働く場所がなければ…?


生活保護まっしぐら

または
子供や孫の世話になる

それで良いのでしょうか?



⬆︎以外に
何か手段はありますか?

何か名案があるなら教えてー


お願いだから
自分ごととして考えてください




今回の福岡では
かなりこの辺りをしつこくお伝えさせていただきました


どんどんみんなの顔が曇っていき
ドヨーンとした重い空気が漂いました




投資についてのイメージも
している人
していない人
というかしていないと思い込んでいる人
では
180度真逆
興味深い結果が出ました


当たり前が違う


そういえば…
マレーシアから戻ってすぐに
VIPが集まるパーティーに参加


投資の話になり
本当に当たり前の違いを感じました


1口500万
つまり
4口2000万くらいからが当たり前
ま、投資って本来それくらい原資がないと面白くないもんね…


そこには
怪しくない?
会社潰れない?
海外怖くない?
ゼロにならない?
詐欺じゃない?


なんていう質問は1ミリたりとも出ないわけです
あぁ…そう書いている自分がバカバカしく感じる


なぜか?


お金持ちは
お金はお金でしか増やせないことを
わかっているから…


せいぜい出たのは
国は?
利回りは?
という質問くらい


あとは
どこからの情報なのか
といった
情報元の確認のみ



富裕層と庶民の差
思い切り実感し久々ショックを受けた夜でした


だって私以外皆その案件に投資しているんだもの…
というか
お金を集める側なわけです



会話の中で
庶民をnormal people
と通訳したら
good
わかりやすいとマダムに褒められた


投資をしている私でもvery very standard & normal peopleなわけです



してない人は何て訳せば良いのだ???



ア◯
化石
とでも訳すのかな?
と真剣に考えてしまった…




大好きな福岡
また来月も巡業決まりました


今回マネーレッスンに参加してくださった方は
個別相談の予約を入れてくださいね
早い者勝ちです


しっかりコンサルさせていただきたいので
2時間はお時間取ってくださいませ


そして
老後資金と
貯めるための残された時間
節約できるものはあるか
それとも
収入を増やすのか

20歳の小娘じゃないんだから 
自分の年齢を踏まえて
しっかり現実的に
目を見開いて
現実と向き合って来てください


この際だからハッキリ言います


毎月3万ずつなら貯蓄できるって?
3万30年で原資は1080万…

果たして
何パーセントの運用を期待しているのですか?
怖い怖いと言うくせにね



良い年した大人が老後資金に
月3万も貯蓄できないで…
一体どうするつもり?
と本気で不思議に思うのです



それで
老後資金に間に合わせようと思うなよ
ってこと

もっとハッキリ言うわ


今まで貯蓄も何もせずに生きてきて
1080万で老後1億に間に合わせようって⁉️



図々しいわっ


だったら中途半端に老後なんて気にせずに
ハイペースでじゃんじゃんお金を使いまくって
今をMAX楽しみ
老後貧乏どん底覚悟で
生活保護まっしぐらにすりゃあいいよ


これを面と向かって言われた福岡女子のみなさんは
そりゃあ顔が引きつっておりました…
だって本音だから…
お許しを


さて
次回福岡巡業は

9/13
9/14
9/15 16時まで
です

マネーレッスンは

9/14
10:30から博多駅付近にて開催予定
詳細知りたい方はご連絡ください

jj.etoile@gmail.com


💰労働1に対してお金は5倍働く

💴諭吉を旅に出させるべし

関連記事