ピアノ発表会第一弾終了! | マネーコンサル『自分のご機嫌を取る‼️』お金を殖やすスペシャリスト✨

マネーコンサル『自分のご機嫌を取る‼️』お金を殖やすスペシャリスト✨

結婚未遂2度、43歳。
マネーセミナー講師やアシスタント育成、個人サロン向け売り上げアップセミナーを開催中
守成クラブ青山デイライト会場の代表世話人も務めています

【不安を安心に変えるコンサルタント】

稼ぐ女性を増やすこと!が私のビジョンです!

ピアノ発表会第一弾が終わりました

弾けるか?の前に
着れるか?
が不安だったのだー
ドレスがね


以下Facebookをご覧くださいませ





ちなみにこちらは2年前の昨日
発表会の写真


 え?
痩せてるって?
幸福度は200パーセント以上だから
今の方が断然幸せ
彼氏はいませんがね

いやぁー焦って本番前に汗だく
みなさん、ドレスは余裕を持って試着しましょうね
→するわな、普通
あ、多くの人はね
普通っていう言い方好きじゃないので言い換えたよ


なんとblogを見て発表会に来てくださった方もいて感激…

しかもね、内緒で来てこっそり聴いて帰ろうと思ったんだって
なんて素敵なんでしょう
偶然会場内でお会いしてビックリ


私だったら恩着せがましく、観に行くねアピールするはず
そんな素敵なマダムになりたいとますます憧れた
マザーテレサみたいな方なんだもん
本当にありがとうございました

愛とは動詞
つまり行動だもんね
愛してるーなんて言葉に騙されちゃ
ダメ🙅‍♀️絶対…


はい、ここからは言い訳タイム
今回の発表会
極端に練習時間がなかったわけです

レッスン室借りる時間もなかった
今年に入ってから特に家に月3.4日しかいないもので…



そんな中
良く暗譜し
最後まで弾き終えたよね…

自分を褒めたい気分

偉いぞーってことでお疲れ様会@スペーシア
この後母に起こされるまでガン寝


ちなみに去年の発表会の様子はこちら



まだリベンジ発表会が7/1にあるのだが
今日から山梨、千葉、マカオ→香港、名古屋と遊び&出張のためどうやら練習できるのって前日だけみたいですよ?


発表会出るって決めたの私だしね
出なかったら練習しないしね
どんだけ自分を追い込むんだ?って思うわー
ドMなんだからーっっっ


3年前に15年くらい離れていたピアノを復活したわけですが
これがね
私のメンタルを鍛えてくれた気がする


全てがドン底だったときに復活したんだよね
何がやりたいか?
とかも全然明確じゃなかったし



なぜ復活したかと言うと
前の年に聴きに行った発表会でとても感動したから…
子供達の一生懸命な姿にボロボロ泣いた



音楽っていいなぁって思ったし
ピアノ好きだなぁって思った


来年発表会出てよ!
という友達の言葉に後押しされて
1年かけてショパンのバラード3番を仕上げたのでした
この曲が弾きたくて弾きたくて…


譜面の読めない私にとって
それはそれは譜読みは苦痛で大変だった
けど忘れた


わずか8分くらいのために1年かけて練習したことで本来持っていた根性が戻ってきた気がするなぁ…


来年も出ますよ
一緒に連弾した
小6ちゃんと来年も連弾する約束をしたのでね…

こちら3人4手連弾
楽しかったー



発表会のラストにみんなで合唱したのだが
これが感動で涙腺崩壊
一生懸命な子供たちの歌声って
何故あんなに感動するの?
魂が綺麗だからかな?


大切な友達の雅子ちゃんが
子どもたちと一緒に歌うじゅんじゅんの姿に私は泣けたよー
純粋だー

とメッセージをくれた

とここで気づく

当たり前に歌うもんだと思い
歌いたいから歌ったのよ
だから恥ずかしさなんて1ミリもなく…
もちろんあたくし最年長
保護者の年齢の生徒ですから



あぁそっか…
だからゆーちん先生も
本当に歌うの?って聞いてきたのね
謎が解けた


第九歌いたい
と言い続けて15年は経つね
時間できたらチャレンジしよーっと
ああ、いかんいかん
明日が当たり前に来るなんて思っちゃダメだった


このblogを読んでくださっているみなさま

やりたいことをやるのには
決断と行動のみ
やりたいことがわからない方
前にも書きましたが
別に無理して探さなくて良い
私は心底思う
と同時に
まず、やりたくないことをやめてみることを強くオススメします


行きたくない飲み会を断るだけでも心が軽くなるでしょうし、節約にもなるもんね


初めは勇気がいるかもだけど
大丈夫
そのうちやりたいことが浮かんでくるかもだし
出てこないとしたら
何かを頑張っている好きな人を応援する
これもおススメ
応援しているうちに見つかったりするかも…



やりたいことが見つからないってことは
イコール
やりたいことを見つけなくても生きていけてるってこと

そんなあなたは超幸せですぞ
その今の幸せを味わいきったら良いよね


人と比べるなんてナンセンス
気楽に生きよう