星野家のお正月2018 | マネーコンサル『自分のご機嫌を取る‼️』お金を殖やすスペシャリスト✨

マネーコンサル『自分のご機嫌を取る‼️』お金を殖やすスペシャリスト✨

結婚未遂2度、43歳。
マネーセミナー講師やアシスタント育成、個人サロン向け売り上げアップセミナーを開催中
守成クラブ青山デイライト会場の代表世話人も務めています

【不安を安心に変えるコンサルタント】

稼ぐ女性を増やすこと!が私のビジョンです!

寝正月終了‼️


今年のお正月は過去最高くらいにのーんびり
年末から母方の巳年の会親子が来てわいわい
ずーっとパジャマでノーメイク。
今日5日ぶりにメイクした。笑



母の夢を叶えました✌︎('ω')✌︎
母洋子念願の市販のお節をプレゼント。

{3CA2FF7D-97B9-4E7E-94CB-74487D58CB6B}


これまで星野家は料理好きな父と、父をサポートする母により、
お節は手作りが当たり前。
母の名誉のために申し上げますと、母もとてもお料理上手です。
父が異常なくらい料理に対するこだわりが強いのです。



{D01B69F8-1124-40C3-A793-529F60723645}

こちら2012年12月31日の星野家
9家族分50名くらいのお節を作りました。
お見事👏
1個3万くらいで販売したら良かった・・・



父の料理・・・
それはそれはもう半端ない職人技。


趣味でお休みの日にカレーやBBQを、なんていうレベルのものではなく
→むしろカレーなどの鍋任せの料理はあまり・・・かも。
アク抜きをするなど何時間も手間暇かけた料理が好きな様子。


料理の鉄人か?!てくらい。←古い?笑


せっかく買ったルクルーゼも嫌いって言って揚げ物の時しか使ってくれないくらいだし・・・
ルクルーゼに失礼極まりないと思うのだが。。。


一番出汁から丁寧に出汁を取り・・・
シェフさながらの凝り性なんですのよ。


昔むかし、ある日の父と私の会話。

『野菜切ろうか?手伝うよ!』
と言うと返ってきた答えがこちら。

『別の人が切ると大きさがまばらになって火の通りが違っちゃうからいい』
ですってー!!!!!!


おったまげー。でしょ?!


男子台所に入るべからずが、
星野家では逆ですからー笑

それから母と私の間では
補助に入ります、と言い
シェフの洗い物などをサポートさせていただいております。


もちろん父は調理師の免許も持っていますし、
包丁などは築地の専門店まで買いに行くし、
好きなテレビはもちろん料理番組や食べ歩き番組、
愛読書も料理本。
携帯の写真はほとんどが自分が食べに行ったお店、
または自分の作品。
家族の写真や犬の写真などほぼありません。。。笑


食器にもこだわっておりまして、
和食器から洋食器、銀食器に至るまでよりどりみどり。
ビュッフェとかに出てくる下から火で温めるのとかもある🔥

タンスが食器棚になっている本宅でございます。



そして、毎回メニューも考えに考え抜かれます。
行き当たりばったりの思い付きでの料理なんていたしません。
事前に考案されたメニューは絵まで書かれ、色鉛筆で塗り絵までされまして
キッチン図上に張り出されます。



時には達筆な字で本日のお品書きまで和紙に書いてしまうのです。
すごくないですか?


そしてゲストありの場合の極め付けは、
お料理に合わせて衣装も変える!!!


和食の着物から洋食のコックコートと帽子👨‍🍳に至るまで取り揃えています。
コスプレかっ?!笑


昔、一番出汁を間違えて捨ててしまった母洋子、
可哀想なくらいこっぴどく叱られていました。
今となっては笑い話ですが、その時はちびるくらい怖かった・・・



父は長男でジジババ同居の家だったもので、
毎年15人くらいが集まり数日過ごす合宿が当たり前だったのです。ついこの間まで…



祖父が亡くなってからも当たり前のごとく日光に来たがる親戚一同。
そりゃそうだよね。
上げ膳据え膳で、3食豪華な食事とお酒がたんまり振る舞われるわけでして・・・
星野家のお嫁さんたち、自分の実家に帰らずに日光に来るという不思議な現象。
当たり前だと思っていたけど・・・
あれ?
みたいな。笑


ですので、2015年におじいちゃんが亡くなったあとのお正月来訪については丁重にお断りしました。


母洋子の人生、このまま星野家の家政婦さんで終わっては可哀想って思ったので・・・
私が断ったのだ。
なんて母親想いな優しい娘


そして、3年前からジジババ親戚抜きのやりたい放題のお正月が始まった星野家。


ちょっと面白い私の家の構成をご紹介しますと、
現在、父が住んでいるのは本宅。


母洋子、私、弟がいるのは近くにある別宅というか別荘。
車で3分くらいの距離のため別荘というのも違和感ですが、まあ確かに別荘地なので
別荘と呼ぶ方も。

父と母、本人たちは卒婚と申しております。
不仲というわけではなく、行き来はありますが別々に暮らしています。


10年前に父がゲストハウスとして建てた別荘で昼間から飲み←それは私だけだけどさ。
好きな時間にお風呂で読書←それも私だけ。



別荘の主の父はというと、
今年は1日から8日まで東京の神社でお仕事でございます。
お疲れ様です🙇‍♀️
父は神主なのです。
というわけで、まだ今年会っていない・・・
いつ会えるのかな?



お節の話に戻ります。
SNS見てると美味しそうな豪華なお節がたくさんアップされていましたねー。
イタリアンの高級店のとか・・・
やっぱり東京は違うよねー( ̄▽ ̄)



初の市販のお節にみんな興味津々で、グルグルお重を回しながら少しずついただきました。



結論‼️
来年はもういいかな・・・



あれで4万円近くするわけで・・・
だったらカニを3万円分、イクラを1万円分買ってむしゃむしゃ食べたいわい!
来年はそれにしよう。そうしよう。



さて突然ですが、
巳年の会🐍最年少っていってもお年頃
のえりかが結婚❤️する予定。多分・・・


こちらのケーキは
ベースはお店のだけど、デコレーションは母たちが頑張った‼️
上手でビックリー‼️

{A458CA59-41D9-434F-9FC4-5261C19CDB83}


プレート、手作り感満載でしょ?
驚いたのは、プレート自体も作ったということ。
素晴らしい。。。
愛だね、愛♡
 
あ、訳すと
ひーくん
えりか
おめでとう
です🤗




やっとおめでとうって言ってくれたー‼️
と泣くえりかにつられて号泣。
そりゃ、自分の親に1番喜んで欲しいもんね。
しばし感動に包まれるー

{44B6762E-71BD-41E8-B8E8-1EB754EC4A48}

旦那様になる彼は私の面接を受けに来ました。

私だけ会っていなかったのと、
親戚中で一番ジャッジが厳しいからね。
独身の私に言われたくないだろうけどさー。
イケメンなもんだから限りなく心配。


実際、背は高いし顔は小さくて本物のイケメンなものだから
ホントに大丈夫かよ?!
いくらお酒が飲めないって言ったって、
いい男には女のほうから寄ってくるんだぞ!!
とますます心配な私。
だって本当でしょ?



でも、
私のことを32歳くらいかと思った
ちなみに彼は37歳ね。
とえりかに言っていたと聞き、

はい、合格💮💯』笑


えりかが幸せならばOK🙆‍♀️
お願いだから幸せになってくれー‼️
頼んだよー‼️
{21A13AE0-EF74-484F-939F-EBDFAE5F3E85}

初めての共同作業だよん。



{EB097337-923D-428F-BDA8-A9CA6E41A9A8}

{BEBFAB67-6850-4798-954E-6244FCFEC2C5}


ファーストバイトだよん。

いいぞいいぞー❤️
あれ?
これって最初は新郎が食べさせるんだよね?
とか言いながら。。笑




そして、翌日はえりかのちょっと早いサプライズバースデー🎂
毎日ケーキ❤️

{4C9DF032-0F50-4390-9758-A8A5710955C3}

{1D874CB4-1639-475F-9B74-C28560658BD7}
今日は母和代とケーキカット❤️
こちらも巳年親子です💁‍♀️
いいぞいいぞー❤️



このワイン、ご存知でしょうか?

{2905DAF3-0235-4406-B06A-7868F86DA04A}

栃木県で作られているワイン。
ココファームあしここ
あっという間に空けました。


ANA国際線ファーストクラスでも使われたワインだそうですよ。
ココファームの収穫祭も楽しそう‼️


というわけで、
とても穏やかな2018年お正月でした。


めでたしめでたし。