誰からも好かれなくて良い!それを嫌う人がいるから | マネーコンサル『自分のご機嫌を取る‼️』お金を殖やすスペシャリスト✨

マネーコンサル『自分のご機嫌を取る‼️』お金を殖やすスペシャリスト✨

結婚未遂2度、43歳。
マネーセミナー講師やアシスタント育成、個人サロン向け売り上げアップセミナーを開催中
守成クラブ青山デイライト会場の代表世話人も務めています

【不安を安心に変えるコンサルタント】

稼ぐ女性を増やすこと!が私のビジョンです!

大好きな友達の家へ。

好き嫌いを気にしてくれ…
前日から鶏肉を仕込んでくれた
嬉しい😆


普段、ほぼ外食なので
お家ご飯は落ち着くし美味しい‼️
{09B1CB10-2895-479D-9681-A2810A350A19}
上にちょこっと写っているワサビ漬けが絶品。


まさに、ザ✴︎おつまみなメニューではありますが、
ただいま禁酒中。
お酒を飲まないとあまり食べないことがわかりました。


飲む人→食べない
は、完全なる思い込みです‼️


私の場合、
飲む→食べる→飲む→まだまだ食べる
って感じ 
自慢でもなんでもないが、最近の大きな気づき


{F622E6FC-34C9-460E-BDAE-E77F98BD7630}
日本酒飲みたかったなぁ…



その後、30分ずつトルマリン入りのお風呂に入り、
22時には寝た。
なんて健康的


お風呂で読んだ本で印象に残ったページをご紹介します。


{879E043D-D93B-469D-81DB-4FBF289ACA1E}

そーだそーだー‼️

と、
心底思った。


みんなに、ではなく、
好きな人に好きって言ってもらえたら幸せ。
それで良し。


友達が多いかどうかなんて、
SNSだけじゃ真意までは伝わらない。
それが良いことなのかさえもわからないしね。
別にどうでも良いこと。



友達が多い→偉い人、凄い人
じゃないし…
錯覚しないようにしよう。


友達は、私のここ数年の変化をずっと見守ってくれており…
安否を心配してくれた人


私の中のバロメーター

なのです。


彼女と会って話すと、自分の状態がわかる。

無理してないか?
頑張りすぎてないか?


体調を崩していながら
それでも無理をして飲みに付き合ったことを話した時、叱ってくれたのも彼女。


叱るというか、
なぜ、帰らなかったの?
と…


私の中で変化を起こすきっかけになりました。

体調が悪ければリスケしてもらうほうがいい。
当たり前なんだけどね。


無理すると、自分にも相手にも迷惑。
他に影響を及ぼすもんね…

{DF859E49-F983-4F47-B6B9-009CF01FA70A}

彼女と再会し、
今の心境はまさにコレ。


彼女は、自分の誕生日は1人で過ごすことが多いんだそう。
または、家族ね。

素敵‼️って思った。


1人結婚か?ってくらいド派手なパーティーを
開いていた私…←20代の若かりし頃ね。


東京で1人で生きていくなんて
孤独すぎ。
恐ろしすぎたもんなぁ…



40になり、やっとやっと無理せずに生きられるようになった。

SNSでの生活は、その瞬間断片的なものであって…
そこだけ切り取ったら忙しそうって思えるかもですが… 
実家でソファーでゴロゴロもあるんだけど…
今度アップしようかな。



忙しいーという自覚がない。
それは、
心を失っていないから…

心を失うと書いて、忙しい。については
前にもblogに書きました。


つい先日、
LINEblogに書かれてました。


とにかくこれからも
自分が居心地の良い状態を作ることを第一優先に、


自分のご機嫌をMAX取りながら過ごそう
改めて思った昨日でした。


だって、
みんなに好かれようなんて無理
できたところでそれを嫌う人がいるんだもんね。


自分のバロメーターである大切な彼女には
毎月会いに行こうと決めました。


こういう人がいると、本当に幸せ❤️
だって、自分のことって自分ではわからないから…


あなたの周りには自分の知らない自分、
無理して頑張りすぎちゃう自分に気付かせてくれる人はいますか?


頻繁に会う人ではないかもだけど
それでいいと思う。
そういう存在の方がいたら
それって、本当に幸せなこと❤️


お互いに大事と思えている彼女には感謝だらけ。
どんな時も味方でいようと思います。