アマプラ(とりあえずepi3まで観た)。

 

 

父(ペグちゃん)が昏睡状態に陥り、ヒューイは六歳のころ家を出て行ったきりの母親と再会する。公開処刑してしまったホームランダーは無罪となる。ブレーンとしてセージを雇う。セージはセブンのやらかしをスターライターの責任にする。ホームランダーはライアンをセブンのニューヒーローとしてデビューさせるべく計画するが、ライアンは自分の力をコントロールできず、人間を殺してしまう。

 

 

V24の使用で余命が少なくなったブッチャーはMMからクビを言い渡され、ライアンとの関係を修復しようと努力する。スターライトはセブンの新メンバーになったファイアクラッカーから過去にしてきた嫌がらせを指摘される。フレンチーは以前殺害した一家の遺族コリンと再会し、懇ろになり、落ち込み薬物依存に拍車がかかる。それに気付いたキミコは心配するが、フレンチーは相手にしない。キミコはトラウマに向き合おうと陰謀論者の集いに参加、アルコールを大量に摂取。窮地に陥ったチームを救ったのはブッチャーだったが、ライアンを救いたいとMMに相談するとすげなく断られる。

 

 

ディープはセージに仕事をとられつつあり、蛸の彼女に慰められる。情報を流してくれたAトレインをMMは仲間に引き入れようとする。ニューマンは政府から、政治・経済界から能力者を排斥する計画を聞かされる。いっぽうセージは無理やりコスチュームを着せられセブンのメンバーとしてデビューさせられる。シンガーが大統領、ニューマンが副大統領になれば、シンガーを暗殺し、ニューマンをトップに据える計画が進行しつつあった。

 

 

MMがめっちゃ痩せて別人みたいだったし、ガンギマリのフレンチーの見る妄想シーンとか、キミコに生えてくるちっちゃい手とか、ディープとAトレインのアレとか、あとあれムカデの映画のやつだよね? もはや耐性のある人しか見てないこのシリーズ(視聴年齢制限有り)。S5がファイナルらしいけど、着地点はどこなんだろうか。なんつーか、今シーズンは過去との落とし前の付け方みたいなテーマがあるのかなーなどと思いながら観ていた。明日はepi4配信。まとめて観るか、一話ずつ観るか悩みどころ。