ブログ更新をさぼってるが、このところ観たもの。



花嫁のママ@ネトフリ



愛娘の結婚式。婿の父親はなんと元カレだった。話は鉄板なのだが、花嫁のママがブルック・シールズなんだよね。お年を召していても、スタイルが良い! 調べたら彼女、身長が180センチもある! 共演に「スーツ」「ルシファー」のレイチェル・ハリス。


陰陽師ゼロ@TOHOシネマズ



平安時代。陰陽師は帝に政治を助言できる存在だった。陰陽師の育成校で孤立していた安倍晴明は皇族が悩まされている超常現象について貴族・源博雅から相談される。山崎賢人が顔がちっちゃくてびっくりした。


陰陽師@アマプラ



ゼロを観てなんか「繋がらないなー」と思って見直した。したら野村萬斎が演技巧みでびっくりした。やはり山崎賢人からは繋がらないなー。そして真田広之の悪役っぷりに感嘆した。裸足で玉砂利の上で立ち回るの。痛くないのか? かっこよかったなー。


ミッシング@イオンシネマ




沙織里の娘・美羽が行方不明になる。夫・豊とチラシを配り、テレビ局で取り上げてもらい、娘が無事に帰ってくることを願うが…。娘探しがメインなのだが、SNSでの中傷や報道の役割についていろいろ考えさせられる。救いがない脚本がヘビーすぎて、うっかりオススメできない映画。






今日は仕事終わりに同僚と晩ご飯を食べに行ったのだが突然付き合っている彼氏を紹介された。火サスペか土ワイ劇のような人生を送ってきた二人でお似合いだった。奢るはずが奢られて、良いひとたちでしかなかった。