ネトフリ(epi1〜4)。part2は6月に配信。

 

 

今年もデビュタントの季節がやってきた。ブリジャートン家では三女のフランチェスカがデビュー。だが彼女はピアノに夢中で王妃が用意したお相手とは違う人物に興味を抱く。アンソニーとケイトはラブラブ、次男のベネディクトは勝気な美女と距離を詰める。いっぽうエロイーズに絶交されたペネロペは長旅から帰国したブリジャートン家の三男コリンの協力のもと、結婚相手を探そうとするが…。

 

 

今回の主人公はペネロペ。ずっとコリンに片思いをしていたのだが、自分が彼の眼中にないことを知ったのがS2のラスト。S3ではコリンへの恋心を燻らせつつ、コリンと「友たち」として付き合い、彼の助言を得ながら結婚相手を探すことになる。が、お約束でコリンも実はペネロペを。しかし、ペネロペが「ホイッスルダウン」であることを知るエロイーズが兄貴に真実を黙っていられるかという爆弾を抱えつつのpart2へ。

 

 

やっぱりこのドラマは俳優さんをとても魅力的に見せるカメラワークというかアングルというかを心得ているのよね。ペネロペもめっちゃ可愛いし、コリンが! すげー痩せてて! 前のシーズンではそんなに好きじゃなかったんだけど、今回はびっくりするくらいシュッとしてた。内容的にはいつものラブストーリーなので、番外編の「クイーン・シャーロット」ほどぐっと来ないけど、気軽に観れるのがいいこのシリーズでした。