今年のコーチェラもYouTubeで配信。スケジュール的に今年はこの日しか観れなさそう。

 

Chappell Roan@Gobi

 

 

米国はカンザスのSSW。バンドメンバー全員女子。メイクとか衣装は毒々しいのにポップでキャッチー、キレがいい。80年代風味もあり。客が圧倒的に女子率高い。

 

 

 

The Beths@Sonora

 

 

ニュージーランド。ポップロックバンド。ボーカルが女子。ジャズ専攻だった大学生四人が集ったっていう馴れ初めから良すぎる。

 

 

 

The Japanese House@Mojave

 

 

英国。何度か来日しているSSWアンバー・ベインのユニット。The 1975をソフトにポップにした感じかな。アンバーの優しいヴォーカルとシンプルなファッションも素敵。

 

 

 

Limperatrice@Outdoor

 

 

フランス。80年代初頭にレイドバックしたようなディスコミュージックと衣装、ダフトパンクっぽいステージバックドロップ。自己主張しない甘めで柔らかいボーカルに、ぱやややや〜んキラキラリ〜ンなトラック…フジロック案件。

 

 

 

Sabrina Carpenter@Coachella

 

 

サマソニかどこかで彼女のセットを聴いたな〜。モーテルのセットがあって、ダンサーズもいて、贅沢。このサブリナは良いわ〜。自然体というかのびのび歌ってるし、しかも歌が上手い…上手過ぎる。

 

 

 

Bizarrap@Sahara

 

 

アルゼンチン・DJ。初めて聴くけど普通にビッグルーム系でとてもノリやすい。Shakiraが出てきた! 可愛い!

 

 

 

Tinashe@Mojave

 

 

米国のSSW。BBM遅め。ダンスミュージック・アーバンポップかな。可愛いし、ダンスもPVほどセクシー過ぎず。頭、ちっさ!

 

 

 

Yoasobi@Mojave

 

 

やっば! すっごいひと入ってる! Tarakoちゃん英語でMCもやってよく頑張ったよ〜!

 

 

 

Peggy Gou@Sahara

 

 

ちょっとトラックリスト変えてきてるような。いや〜、このひと笑うんだ〜。ウルトラじゃ怖い顔してたもんなw ナナナで息を吹き返すオーディエンスw

 

 

 

Justice@Outdoor

 

 

フランスのエレクトロ・ミュージック・デュオ。MadeonはPop Cultureで彼らの曲使ってるよね、コラボはどうなんだろう。2015年のDJ映画「We Are Your Friends」はこの人たちの曲名から拝借したんだな~。

 

 

 

Lana Del Ray@Coachella

 

 

夢のような演出で始まったのだが。Kehlaniのギャングスタ(みなさん覚えていますかスースクですよ)をバックに

 

 

列を成して進むバイクにタンデムしてステージへ。本人、ものすごい美しさ。ご自身の曲は気だるいけれども。ジョン・バティステやビリー・アイリッシュも出てきて観てるひとはさぞかし狂喜乱舞かと。贅沢だね〜。

 

 

 

Steve Angello@Sahara

 

 

SHMって一人だけでもすごいんだなって思うよね。多分三人一緒のステージは日本で見ることはできないだろうけど、ゲッタと同じくらい昔から馴染んでいるからいいんだ(虚無)。