横浜市鶴見区

曹洞宗の大本山總持寺へ行ってきました。





写真に入らないほど大きな屋根と、とにかく凄いスケールで、凄すぎる!!








福井県にあるもう一つの大本山永平寺もとても凄いと聞きますが、横浜市の總持寺のスケールにとても感動しました。

御朱印を戴くために入ったお土産なども置いてある建物には若いお坊さんが受付等お勤めをされていました。一人で行ったのでとても緊張しました。

スケールがとにかく凄いのです!!



コロナでなければ館内の拝観などもできるようでした。また、コロナが収束した際には是非拝観させて頂きたく思いました。








境内の敷地も広く、見ごたえがあり、いちいち感動します!!









このスケールはまさにパワースポット?!
またお伺いさせていただきたく思いました。
お茶屋さんなども敷地内にあったので、次回はお友達と行ってゆっくり過ごしたいです。





令和三年 水無月 参拝




Blogをお読み戴き有難う御座います。