心房細動 | くるくるチャイチャイ

くるくるチャイチャイ

くるくる・チャイチャイ・ぼんぼん・アンアン
マオちゃん・ひなちゃん・小柚子ちゃん
私の大切な大切な子供たち♪


最近、あまりブログが更新できないでいます

今回の内容、アメンバー限定記事にしようか迷いましたが、普通に更新する事にします


12月、本当に仕事きつかったです
残業時間が月126時間になってました
忙しくてたまらない時は身体の不調は感じないものです
自分でも「お正月になったらガクっとくるかも」と笑いながら心配してました
…本当にそうなるとは思ってなかったので、笑い飛ばす程度に考えていました

正月休みが終わった途端に成人式の3連休
この3連休が明けてからが本格的に今年の仕事スタートです


3連休の最後の日、1月8日は出社しました
この日の仕事帰りから、毎晩動悸が始まるようになりました
電車で座っているのにずっと動悸
その上目の前真っ暗になり立ちくらみも
座ってるのに?なんで?
寝るまで動悸は続き、朝起きると治っているという症状が4日間続きました

1月12日金曜日、病院へ行ってみました


心電図を24時間記録する事になりました


その後会社に戻ると、同じ症状でこのホルター心電図検査を受けた事のある人や「うちの旦那もやったよ」なんて人もいて「結局何も分からなかった」「でも今は普通」「ストレスだよね」なんて話をしました

24時間計測の記念写真⁉︎


そして1月13日土曜日、また病院へ
「昨日はあまり動悸しなかったし、やっぱり原因不明で終わるのかな」なんて思っていました

が…
先生から「意外な病気が見つかりました」と言われました


心房細動


高齢な方がなる事が多いそうです

私はまだその年齢ではないのですが…ショボーン


先生から同じ病気だった人として

長嶋茂雄さん

小渕元首相

と言われました、お2人は症状がなかったため、ある日突然…と言う事になってしまった

私は症状が出て病院来たからこれは不幸中の幸いだと言われました


治療方法は2つ

①一生薬を飲み続ける

②カテーテルアブレーションと言う手術を行う


手術を勧められました

↓こんな感じに心臓に火傷を作ります

 3泊4日くらいになるそうです


今回はとりあえず処方箋をもらい、血をサラサラにする薬と不整脈を抑える薬を2週間服用する事になりました


2週間後にまた通院します


主人とも話しましたが、手術する事になるだろうなと思っています



我が家の最年長アンアンウインク

いつもお布団に包まって休んでいます


みんにゃでモグモグ三毛猫グラサン猫あたまチュー


みんにゃでニャンモックニコニコグラサンチュー照れ


この子達がずっと健康でいて欲しい

この子達がいつかお空へ旅立つまで、ずっとお世話させて欲しい


…その為には私が健康でいなくちゃダメなんだ


改めて思いました



どうしよう

明日から突然仕事量減らす、と言うのも現実問題無理があります

でももうあまり無理したくない


保護猫活動も一旦休んだ方が良いのかなと思っています


この先も記録として病気の事を載せていこうと思います

そして「以前こんな事あったけど、結局猫ちゃん達と楽しい毎日を送ってます」と言う結末にしたいです


あしあと