じざけや提供”じざけや店長片山今日の1本は、神楽酒造 野いちご酵母 野イチゴの恋 | じざけや片山店長”今日の1本”

じざけや片山店長”今日の1本”

CTYFM番組レギュラーFM76.8
CTYFM”じざけや片山今日の1本”出演中
番組内でもお酒のご紹介です

じざけや提供じざけや片山
今日の1本は、神楽酒造 野いちご酵母 野イチゴの恋

野いちご酵母でつくった本格焼酎に、食物繊維・ハチミツを加えたヘルシーな焼酎。
野いちごの甘い香りと、まろやかな甘さが優しい気持にしてくれます。
名前の由来は、色が恋をする心のように変わることから。う~ん、ロマンチック!
ロックにすれば、徐々に氷が溶け出し、氷のまわりがピンクに変化。
ファンタジックな雰囲気をかもし出します。

【飲み方】
 色の変化を楽しんでいただくには、水割りかお湯割りです。焼酎5:水(お湯)5の割合で! もし色の大変身現象が起こらなかったら、水道水だとカルキなどの水質が原因かと思います。できればミネラルウォーターを使えばバッチシです。
そして、ロックですと氷が溶けだして、氷のまわりからジワジワとピンクに変わっていって、なんとも言えない雰囲気を醸し出します。

おすすめの飲み方は、水割り。グラスに野イチゴの恋を注いで、水で割ると・・・あら不思議、琥珀色から、ピンク色に変化しちゃいます! 実は、水やお湯で割ると、色が変化する焼酎なんです。
まろやかな甘みが、口いっぱいにサァーーと広がります。
もしアナタが恋愛中の時に飲んだら大胆な恋に発展させちゃう要素をふくんだ危険な味?
で、恋を休んでいるアナタなら、フッと誰かに恋したい気分にさせちゃう味でもあります。

まろやかでおいしい長期貯蔵焼酎に、食物繊維・ハチミツ・オリゴ糖を加えた、とっても飲みやすい甘口のリキュールです。
特にオリゴ糖は、腸内ビフィズス菌などの善五菌を増加させたり、悪五菌を抑制して整腸機能のありますから健康バランスにも効果があるようですよ。

【料理】
やっぱり食前酒として飲んでいただけるのがいいと思います。
この淡いピンク色を飲めば、その後の食事はスッゴク美味しくいただけるものと思います。
チーズとかパスタなんかイタリアンがぴったりです。
焼酎ベースですので、さっぱりとした口当たりはとても愛称がいいです。


エフエムよっかいちスタジオ  椎葉 誠さん
FM76.8 毎週水曜日18時~


週間占い(20150924-20150929)をお送りします。
星座ID
内容
ラッキーカラー
牡羊座
何かと少し弱気です。しっかりしましょう
ブラック
牡牛座
自分の思いを貫くようにしましょう
レッド
双子座
考え通りに物事が進んで快調
オレンジ
蟹座
強引な進め方多くなってきそうなので注意しましょう
パープル
獅子座
人間関係を円滑に広げていけそう
ピンク
乙女座
長い目で様子をみましょう。
レッド
天秤座
自分自身の考えをしっかりアピールする時です。
ゴールド
蠍座
思いついたことはしっかりメモを取っておきましょう
ラベンダー
射手座
筋の通ったやり方を採用しましょう
ブラック
山羊座
やりたいことができなくてもすぐ諦めないように
ダークレッド
水瓶座
次々とアイデアを提案していきましょう
イエロー
魚座
少しパワーが持ち返してきそうです。
シルバー
提供 占い師ヒロシ



にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ



にほんブログ村














焼酎サーバー・贈物にはじざけやへ


焼酎サーバー・贈物なら、じざけやへ。 じざけやのホームページはこちらです




P7310014.jpg