じざけや提供”じざけや店長片山今日の1本は、赤い梅酒 | じざけや片山店長”今日の1本”

じざけや片山店長”今日の1本”

CTYFM番組レギュラーFM76.8
CTYFM”じざけや片山今日の1本”出演中
番組内でもお酒のご紹介です

じざけや提供じざけや片山
今日の1本は、じざけや提供じざけや片山
今日の1本は、赤い梅酒

■味わいの特徴
梅酒の十分な甘みと酸味の後に、赤紫蘇の爽やかな風味が感じられます。アルコールが少し低く、
甘さの中にもさっぱりした味わいがあり、大変飲みやすく柔らかな味わいです。



■飲みかた
オンザロック、もしくは冷やしてストレート、水割りでお楽しみ下さい。
シェリー酒にも勝る食前酒として好評です。



■オススメの料理■
ビーフン
食べ合わせてみると案外合わない料理が多いですが、
しっかりダシを取ったスープをビーフンにすわせて、醤油で味をつけ、
最後に料理酒に梅酒を使うことによって、梅酒に合う料理が完成します。
甘辛い味わいにすることによって梅酒との相性が良くなります。
梅酒は料理に合わせようと思うのであれば、甘さの角をとるのが重要だそうです。
ロックで飲むとしても、氷が溶けたくらいのものや、ソーダわり、
水割りの方が食事に合わせやすいです。





エフエムよっかいちスタジオ  椎葉 誠さん
FM76.8 毎週水曜日18時~


週間占い(20150806-20150812)をお送りします。

占いDTR
星座ID
内容
ラッキーカラー
牡羊座
パワフルに動けるし説得力も抜群です。
オレンジ
牡牛座
柔軟的な姿勢で状況を打破しましょう
ブルーグレー
双子座
積極的に行動範囲を広げると出会いが広がります
ピンク
蟹座
今は地道な努力を続けてみましょう
レッド
獅子座
すべてにおいて良い条件が揃っています
ゴールド
乙女座
あまり自分に負担をかけずにいましょう
ブルーグレー
天秤座
色んな人と接することで良い時間が過ごせそう
パステルカラー
蠍座
勢いは良いんですが、冷静な判断を持ちましょう
ブラック
射手座
自分の思った方向性が一番です。
オレンジ
山羊座
忍耐力でピンチをしのぎましょう
ブラック
水瓶座
自身を無くさないように自分を強く保ちましょう
シルバー
魚座
今は目の前のやるべきことを集中しましょう
レッド

提供 占い師ヒロシ



にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ



にほんブログ村














焼酎サーバー・贈物にはじざけやへ


焼酎サーバー・贈物なら、じざけやへ。 じざけやのホームページはこちらです




P7310014.jpg