「 7月3日 は 若 波 の日 」

  

 

ご案内が遅れに遅れました…

 

透明感あふれる味わいの 若波 さんより、

 

若波の日 (7月3日) にぜひ飲んでいただきたいお酒が入荷しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

若波  限定醸造

若波の日限定酒  純米吟醸 東条山田錦

兵庫県加東市特A地区産 山田錦 使用

 

 

使用米 : 兵庫県加東市特A地区産 山田錦

等級 : 特上

精米歩合 : 55%

Alc : 15%

720ml : 2,530円 (税込価格)

1,800ml : 4,840円 (税込価格)

 

 

 

7月3日 若 波 の日 」

 

 

昨年に引き続き若波の日(7月3日)限定酒は、東条特A地区の山田錦を使用した純米吟醸酒となります。 

 

1年前を振り返ると『初年度のため、標準的な仕込みで知見を得ることを最優先しましたが、意思のある米が、自ら意思のある酒になっていくような感覚でした。(杜氏談)』と お伝えし、中盤からの力強い押し味が東条らしい特徴の様に感じています。 

 

全国的に米の出来が良くないのはどこも同じと思いますが、蒸し上がりの米の甘さや爽やかさは昨年の米にも通ずるものがあり『火入れ熟成後の成長が期待できるため”余白”を 残して、ややおとなしめに上槽』しています。 

 

穏やかな白ブドウの様な爽やかな香りが感じられます。

 

落ち着いた味わいの中にも芯があり、強すぎない旨味と優しい酸味が広がり、少しの渋味を伴って伸びやかな余韻につながります。

 

冷えた状態から少し温度が上がるにつれて、旨味もしっかりと現れてきて、山田錦の上品さと東条産らしい力強さを兼ね備えています。

 

2年目の東条山田錦もお楽しみ下さい!!

 

 

【  蔵元より  】

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 
【  パートさん募集中です  】
 
 

平日の夕方に主にレジをお手伝いいただけるパートさんを募集しております。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

  営業時間のお知らせ  

 

 

※  6/24 (月)  ~ 6/29 (土)  通常営業

※  6/30 (日)  11:00 ~ 13:00

※  7/1 (月)  ~ 7/6 (土)  通常営業

 

 

急な出張により営業時間が変わる場合がございます。

 

日曜祝日にご来店の際は、お手数ですがお電話にて営業時間をご確認ください。

 

御迷惑をお掛けいたしますが、何卒よろしくお願い致します。