ご案内が遅くなりました。

 

 

しゅわしゅわとしたガス感と心地の良いきれいな酸が特徴の風の森さんより

 

 

風の森さん独自の 清酒分離方法 笊籬採り で搾った 純米 露葉風80 笊籬採り が入荷しております。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風の森  限定醸造

露葉風  笊籬採り  無濾過無加水生酒

 

 

使用米 : 奈良県産 露葉風

精米歩合 : 80%

使用酵母 : 協会7号

上槽方法 : 笊籬採り

仕様 : 無濾過生原酒

Alc : 16%

720ml のみ : 1,870円 (税込価格)

 

 

 

 

〈 笊籬採り 〉 

 

笊籬採り とは、もろみ中に笊籬状のスクリーンを沈め、無加圧に近い状態で浸透してきた清酒を、周囲の空気に触れることなくもろみから分離する、当蔵独自の上槽方法です。味香り共に豊かさと透明感を両立しています。

 

 

 

  露葉⾵ とは

 

奈良県の酒米 

奈良県のみで生産される契約栽培の酒米、露葉⾵を使用しております。 

その心白は山田錦をもしのぐほどの大きさです。 ⾵の森では、農業生産法人ほたるの郷による奈良県御杖村産の露葉⾵を使用しております。

 

80%精米で仕込むことで、露葉⾵のお米の特徴である酸味や渋み、旨みといった、複雑味溢れる味わいに仕上がっております。 笊籬採りにて上槽することで、瑞々しさ溢れる香り味わいをそのままにお楽しみくださいませ。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

  営業時間のお知らせ  

 

※  2/19 (月)  ~ 2/22 (木)  通常営業

※  2/23 (金)  天皇誕生日  10:00 ~ 18:00 

※  2/24 (土)  通常営業

※  2/25 (日)  11:00 ~ 14:00

※  2/26 (月)  ~ 2/27 (火)  通常営業

※  2/28 (水)  10:00 ~ 17:30 

※  2/29 (木)  ~ 3/2 (土)  通常営業

 

 

急な出張により営業時間が変わる場合がございます。

 

日曜祝日にご来店の際は、お手数ですがお電話にて営業時間をご確認ください。

 

御迷惑をお掛けいたしますが、何卒よろしくお願い致します。