東京土産♪ | 前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・

前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・

新潟の県北にある『地酒の店たむら』より、
毎日のあんなことやこんなことを、ゆるゆると更新中!!


酒屋ブログのはずなのに、お酒の話は、ほとんどでてきません♪

こんにちは。こんです。

 

先日、ミズキチくんが東京土産で買ってきてくれたの、コレ↓

 

日本酒の飲み比べを楽しむ定期便。3種のお酒がポストに届くSAKEPOST

 

新潟地酒のみバージョンが販売されてたそうで、買ってきてくれました。

裏側↓

3種類のうち、1種類だけ純米規格、それしか情報がありません。

おもしろい!!!

 

みんなで試飲してみました。

1本目、、、「香りはひかえめだね」「辛口だね」などいろいろ言いながら。

2本目、、、「ちょっと甘口?」と、なぜか疑問形。

3本目、、、黙る(笑)。

 

なんのお酒なのか、伏せたまま試飲したので、だんだん自身がなくなっていくのが、おもしろかった。

 

そして飲み終わった後の答え合わせの瞬間が、とてもおもしろい♪

どの銘柄の、どのお酒だったかは、ナイショです(笑)。

 

ちなみに、3本のうち1本は、当店でも1度取り扱ったことがある銘柄でした。

先入観なく試せるのが、とても楽しかった♪

 

初めて口にする酒蔵さんのお酒が、個人的にはとてもお気に入り♡

そうした出会いがあるのも、また楽しいですね♪

 

ミズキチくんは、東京駅で見かけたそうです。

気になる方はぜひ!!

 

 

にほんブログ村さんに、登録させていただいております。

よろしければ下記バナーをポチンとしていただけたら、めっちゃうれしいです☆ 

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

 

いつもインスタで見てる新潟パグの小輔さん。

2年前には、電車を乗り継いで彼に会いに行ってきました。

その小輔さんが、昨日、お空へ行っちゃった。

しかも、もうひとり、新潟パグさんのこぶしちゃんも同じタイミングで。

 

「推し」にしてる子がシニアさんが多いので、シニアな分、お別れも多いです。

 

心が無になる、あの感じ。

てか、無になるしか息ができないあの感じ。

ご家族の方々が、あの感じの中にいると思うと、とてもツラい。

 

 

今日も元気に営業中☆

地酒の店たむら (←HPはこちらから)

 

スマホアプリやってます☆

PCの方は↓のQRコードをスマホで読み込んでね

スマホの方は↓こちらをクリック

地酒の店たむらスマホアプリ

 

インスタグラム↓も見てね♪

地酒の店たむらインスタグラム