5月2日は。 | 前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・

前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・

新潟の県北にある『地酒の店たむら』より、
毎日のあんなことやこんなことを、ゆるゆると更新中!!


酒屋ブログのはずなのに、お酒の話は、ほとんどでてきません♪

こんにちは。こんです。

足の調子は、いただいたシップの効力か、「痛い」って範囲が狭くなってきて、案外フツーに生活してます。

油断すると「痛っ!!」ってなりますので、まだ注意が必要ですぜ。

 

GWのいろいろ。

5月2日は、田植え。

ダンナ実家が、新車を購入し、初乗車でした。

いつもなら、田植え機がUターンしたタイヤ痕を、エブリ?トンボ?でワシワシするのも、周りを支えるオイラたちの仕事だったんですが、ニュー田植えマシンは、それもちゃんと均しながら植えてくれる優れもの!!

 

手伝いすることは、苗を渡す、肥料を渡す、くらいしかないのです。

ヒマです(笑)。

お花がキレイだね。

 

雪がほとんど積もらなかった今年の冬。

春になってもまとまった雨が降らず、水が不足して、予定していた田んぼも植えられない場所もあるそうです。

せっかくスズ蒔きして、育った苗も、ムダになっちゃうのかな?

異常気象、こまっちゃいますね。

 

 

にほんブログ村さんに、登録させていただいております。

よろしければ下記バナーをポチンとしていただけたら、めっちゃうれしいです☆ 

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

 

インスタのストーリーで「うちの子の一番好きな写真載せて」みたいなのが回ってきた。

ルナポの一番好きな写真は、いっぱいあるけど(一番好きなのがいっぱいある。笑)、コレ↓が好き♡

変な顔~♡ほんと好き~♡

 

 

今日も元気に営業中☆

地酒の店たむら (←HPはこちらから)

 

スマホアプリやってます☆

PCの方は↓のQRコードをスマホで読み込んでね

スマホの方は↓こちらをクリック

地酒の店たむらスマホアプリ

 

インスタグラム↓も見てね♪

地酒の店たむらインスタグラム