エンジョイ!!スマート教室 | 前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・

前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・

新潟の県北にある『地酒の店たむら』より、
毎日のあんなことやこんなことを、ゆるゆると更新中!!


酒屋ブログのはずなのに、お酒の話は、ほとんどでてきません♪

こんにちは。こんです。
 
昨日は、関川村の「エンジョイ!!スマート教室」というイベントに参加してきました♪
最初に、脈拍と血圧を計測。
そして、「InBody」という、体のいろいろがバレちゃうマシンで、自分のありのままの数値を受け止めます(笑)。
ここ最近は、自宅の体重計も体脂肪測れないタイプのモノにしたので、自分の体脂肪は数年、ノーチェックでした。
 
全て晒そうかと思いましたが、そりゃもう、無残な結果でショックでショックで(笑)。
これだけ晒します(笑)。
腹回りだけ、「高!!」って(笑)。
他もある程度高いけどね☆
足すとバレちゃうので言っちゃいますが、オイラの体、約20キロが脂肪です(ギャー!!)。
 
そうそう。
内臓脂肪が、標準よりちょい低かったのが、そこだけが救いでした(笑)。
 
自宅で簡単にできる体操とか教えてもらったので、毎日がんばろうと心に決めました。
(ちなみに今日はまだやってません!笑)
 
次回の3月2日までに、筋肉量を増やして、脂肪を減らす!
目標!腹回りの体脂肪190%を切る!!(目標、ひっく!!笑)
 
 

にほんブログ村さんに、登録させていただいております。

よろしければ下記バナーをポチンとしていただけたら、めっちゃうれしいです☆ 

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

 
イベントの終わりに、みんなでヘルシー弁当を食べながら、もらったチラシの説明を聞きました。
その中で↓

スマホの万歩計と連動させて、ポイントを貯めて買い物とかに使えるらしいです♪

歩かなくっても、1日1回ログインすると2ポイント、体重入力でもう2ポイントもらえるので、けっこうすぐ貯まりそうです♪

(歩いてないけど、昨日からすでに6ポイント貯まってます!)

てか、歩くためのアプリでした(笑)。

 

新潟県以外でも、いろんな行政がやってるっぽいので、気になる方は見てみてください。

 

 

↓今日も元気に営業中☆

株式会社地酒の店たむら(年中無休デス♪)

ジャンル:飲料・食品
TEL:0254522492
住所:新潟県村上市瀬波温泉2丁目8-4

HPはこちらをクリック↓

地酒の店たむら 

無料パンフレットご希望の方は、こちらをクリック↓

http://e-saketen1.jimdo.com/無料パンフレット/