越の初梅 雪中貯蔵酒 純米大吟醸!! | 前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・

前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・

新潟の県北にある『地酒の店たむら』より、
毎日のあんなことやこんなことを、ゆるゆると更新中!!


酒屋ブログのはずなのに、お酒の話は、ほとんどでてきません♪

本日はきょとんさんがお休みです。



越の初梅雪中貯蔵酒純米大吟醸のサンプルいただきましたDASH!

5mの雪山の中に約100日間、タンクまるごと雪中貯蔵!
まろやかな味わいとフルーティー香り!ホント旨いです!
雪中貯蔵は更に美味しくなるから、自然の力はスゴイですねニコニコ

酒米は今季分から『越淡麗』使用だそうです。

高の井酒造さんは越淡麗で美味しい酒を作る技術が、近年急上昇している気がします。

お湯かけ地蔵

追伸 たむらパンフ夏号、一昨日に発送完了しましたので、そろそろ到着するはずです。
本日、『まだ届かないんだけど~』っというお電話が3件ありました。
待っていてもらえるお客様がいらっしゃるかと思うと、苦労して作って手詰めして発送した甲斐がありますしょぼん
ぜひぜひ、宜しくおねがいしますニコニコ